「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 実写版ワンピースの感想

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 実写版ワンピースの感想 返信先: 実写版ワンピースの感想

なべおつ
キーマスター

コメント投稿ありかとうございます!

>登場人物同士のコミカルなやり取りがない。
確かに全体的に雰囲気が暗いですよね💦 実写化の難しいところですね。

>・舞台セットに開放感がない。
これは私も全く同じことを思いました。

なんというか、作中の世界や画面に広がりがなく、めちゃめちゃ狭くて息苦しさのある空間(シーン)のつなぎあわせなので、ワンピースの世界っぽく見えないんですよね💦

>アクションが物足りない
私はこれが一番気になりました。ルフィ達に超人感が一切なく戦闘シーンの迫力が皆無で、ちょっと運動神経のいい青年達が主人公側補正で活躍させてもらってるようにしか見えなかった笑

ルフィの棒立ち戦闘はめちゃめちゃ気になるますよね💦

中まで忠実に再現せずガワだけしか作らないバラティエの制作費にお金を使うくらいなら、そこはCGにして、戦闘シーンの迫力や爽快感のために予算を使えばよかったのにと思ってしまいました。

>・登場人物のビジュアル。
くいなについては否定派の意見には同意するものの、おそらく適役がいなかった(キャスティングできなかった)か、誰かのバーターとか事情があるのではと思います。明らかに再現性が乏しいので。(ゾロ幼少期も)

これでら作者判断による積極的起用だったら申し訳ないですが笑

ただ個人的には、メインストーリー(メインキャスト)ではないので、全体最適のための妥協と捉えればまぁ許容範囲でした。

ナミは(あれだけ美人の役者さんを使うなら)もっと可愛く魅せられるたのではと思いました。髪の色味や髪質のせいで、普段のビジュアルのほうがよっぽど美人で、ナミ役の姿がその魅力を奪っているようにさえ見えたので笑