「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

ホーム 掲示板一覧 その他 セクシー田中さんのドラマのついて 返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

#13596
匿名
ゲスト

あれから時間が経ち、だんだんと風化してしまうのではないかと
個人的に思い、コメントすることにします。原作改変が実写では
大昔からまかり通っており、岡田斗司夫氏も配信で話していましたが
テレビ局は漫画やアニメを小説よりも低俗だと思っている人間が上層部に
はびこっており、その原因はテレビ局正社員が有名私大や国立大の文学部の
出身者が幅を利かせており、文学じゃない漫画やアニメに対して差別的な感情を
持っているらしいのです。だから未だに深夜アニメが面白いのに、月9ドラマが
つまらないままなのも漫画やアニメよりも自分達が手掛けた実写を内輪ノリで
称賛しているようです。これは私がテレビ局に入って調べた話しではなく、
あくまでネット上の噂なので確信は持てません。しかし今回原作者のトラブルの
原因を作った女性脚本家の言動を調べると、業界の腐敗が原因かなと思いました。