「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: 前半の海から存在した「片鱗」

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 前半の海から存在した「片鱗」 返信先: 前半の海から存在した「片鱗」

#13532
jbjb
ゲスト

わたしはイワンコフのデザインです。
完全に映画ロッキーホラーショーのパクリ(オマージュ笑)
なのですが、70年代の映画で当時の読者に「あぁ、これはあの映画のキャラクターなんだな」なんて思う人間なんて何人もいなかったと思います。
私は世代ではないですがこのような古い映画が好きだったので、
すぐに元ネタが分かりました。
しかし、尾田先生は別の元ネタ(仲のいい声優さん?)を示唆しているようです。
このあたりのなんでもオマージュといえばいい風潮から私はワンピースに懐疑的になりました。
個人的には主要読者にすぐに伝わらないオマージュは読者が知らないのをいいことにデザイン等に対する冒涜、ただのパクリに感じます。