「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

ホーム 掲示板一覧 その他 セクシー田中さんのドラマのついて 返信先: セクシー田中さんのドラマのついて

匿名
ゲスト

問題そのものではなく、問題に対する人々の姿勢への言及になります。

現状で分かっていることが少なく、誰が、あるいは何が悪かったのかは断定は出来ません。
日テレ側の杜撰な部分が沢山見て取れはしますが…。
しかしあくまで交渉がもつれ原作者が命を絶ったという「事実」に基づいて、説明の責任は果たされるべきでしょう。

なぜ変えねばならなかったのか、どのような交渉だったのか?問題が起こり、片方が理由を説明出来ない以上、限りなく当時の状況を伝えられるものを集めねばなりません。
これは正義感とかじゃなくて、商業によって出た人的損失に対して果たす「社会的責任」だと思います。

そしてファンは想像する事しか出来ない以上「問題の渦中にある関係者の姿勢や動きは批評しても、人格や内面については黙っている」ことに努めるべきです。
今、ファンやご遺族に必要なのは憶測ではなく事実です。

冷たい言い草かもしれませんが、SNSであらぬ情報が飛び交うこともありますので、自分はもう少し見守りたいと思います。付け加えますが、決して日テレを擁護しているわけではありません。