「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

返信先: トラファルガー・ローについて

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 トラファルガー・ローについて 返信先: トラファルガー・ローについて

匿名です
ゲスト

ローの過去編を思いつかなかった世界線、魚人島でビッグ・マムにルフィが喧嘩売った流れからのスムーズな対マム編及びジンベエの加入劇が見たかったです。
思いつきではえたドレスローザ編なんかなければ不自然に長期間一味を分断せずに済んだし、ドフラミンゴとはカイドウの部下ジョーカーとして対戦して欲しかった。雑音でしかない雑魚敵なワノ国の相撲取りとかいらなかった。ドレローザの天下一武道会で色々な種族が傘下になるよりも、あらゆる種族の万国であらゆる種族の麦わら傘下を得る方が自然だった。スマイルはシーザーではなくクイーンがワノ国で発明生産していて毒水公害の原因もスマイル由来の方が百獣海賊団へのヘイトやクイーンの元MAD設定は活かせたと思う。
もしかしたら、2年後の一味のキャラデザ変更と魚人島編が思った以上に不評だったのや商売的な利用価値の高かったエースの死亡で代替え品人気が出そうなキャラ(ロー)を予定よりも早く出してくれとか言われたのかも知れないけれど、結果的に長い期間ガッツリ設定した筈の物を色々変更しなくていけなくなって破綻したんだと思う。
パンクハザード編以降は折角の設定が色々と死んだ残骸を読まされている感じ。

当初予定のパンクハザード編~WCI編やワノ国編が読みたかった。