「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

本来の予定通り七武海などが居ない場合のワンピース

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 本来の予定通り七武海などが居ない場合のワンピース

• このトピックは空です。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #16420 返信
      匿名
      ゲスト

超新星や七武海、アラバスタなどは連載中の後付拡張みたいですがそれらがない場合のワンピースはどうなっていたか
      どう圧縮されていたか皆さんと一緒に想像してみたいと思って立てました
      本来は七武海挟まずに四皇らしいですが……

魚人島編が中盤、和の国は昔から考えてあったそうなのでそういうのも踏まえて
      個人的にはアラバスタと七武海が消えるとバロックスワークス編も消えてワポル撃破後に魚人島かなとか考えています

魚人島はマムの縄張りのままでマム本人……は流石に倒すのインフレが実際のワンピースより抑えられててもきつそうなので
      大幹部orジンベエと戦う流れになったのかなぁと。モリアが消えた分マムに珍しいと捉えれたブルックも居るかも

• #16485 返信
      匿名
      ゲスト

空島編、ウォーターセブン・エニエスロビー編は七武海は関係ないからアラバスタ、スリラーバークを省略。また、デービーバックファイト編も本編とあまり関係がないから省略。ただグランドラインに入っていきなり空島編というのはないと思うので1つか2つ島を冒険した後空島に入ると思います。また、魚人島の後すぐにゾウというのも急なので1つか2つ島を挟みゾウという流れになると思います。よって流れは
      空島→ウォーターセブン・エニエスロビー→頂上戦争→魚人島→何かの島→ゾウ→ホールケーキアイランド→ワノ国→エッグヘッド→エルバフとなるのかな。

• #16627 返信
        MR
        ゲスト

特に道筋や後付に関係ないだけで省略されるデービーバックファイトくんで笑いましたww

• #16546 返信
      匿名
      ゲスト

作品の終わらせ方がどうなっていたのか気になりますね。

もしイム様出さずに純粋に海賊としての物語を描き、基本島での
      冒険と四皇戦だけで話を進めるなら、こんな感じでしょうか?

前半の海の冒険→ エニエスロビー戦後、ガープからシャンクスを含めた4人の大海賊を明かされる

後半の海の冒険→ 白ひげとエースの死を経て、カイドウとビッグマムを倒し、最後にシャンクス登場
               しかしシャンクスはルフィと戦わずに黒ひげと戦って敗北し、ラスボスは黒ひげになる
               黒ひげを倒し、ワンピースを見つけたルフィは人々から新たな海賊王と呼ばれるようになる

こういう流れだと今よりもテンポ良く作品を完結できるような気がしますが、盛り付け大好きな作者はしないでしょうね・・・

• #16561 返信
      匿名
      ゲスト

エニエスロビー行く理由がロビンの救出なのでロビンがどこで仲間になるか
      バロックスワークスが消えるとなるとリトルガーデン編とかも消えそうですが
      リトルガーデンとかまで消えるとロビン加入時期が消えてしまうし……最初は四皇の幹部ポジに居るのが多分ありえそうですが

• #16626 返信
        MR
        ゲスト

正直古代兵器だの歴史の真実だのもアラバスタ(つまり後から生えてきた七武海クロコダイル関連)で出た設定でしたよね確か……。
        ニコ・ロビン(歴史の闇を解き明かす役)って海賊王になるための道筋にそもそも必要だったんでしょうか……?

• #16938 返信
      匿名
      ゲスト

超新星とビビ(が王女なこと)が後付だったのは知ってましたが、七武海もだったんですか

• #17628 返信
      サティ
      ゲスト

大長編(アラバスタ、空島、エニエスロビー、スリラーバーグ等々)と短編系の島(ガイモン、ロングリングロングランド、アニメですがナバロン要塞)だけでも世界の広さと航海が難しいグランドラインを十分に表現できたでしょう。

前半の海であれだけ長引いたため、後半の海も同じ分量で描く必要が生まれ、かつキャラが増えすぎた。

また、主人公含め、戦闘や展開が単調化しないように変化を加える必要が生まれたため、降りかかった災厄が「ニカ」なのだと思います。

そのため、七武海全員がルフィの選んだ航路にいるのもおかしいので、
      誰か一人(「A」と呼ぶ)ぐらいはキッドに崩壊させられていたとかにしていてよかったと思います。
      こうすることで、世界の広さと、同時期に同じような海賊がいるという大海賊時代を表現できると思います。
      (シャボンディ―まで海賊の影が薄すぎる)

そして、A(モリアでもいいかもしれません)はルーキーに恨みを持っていて、
      新世界に来てルフィに逆恨みの戦闘を吹っ掛けるも、強くなったルフィは撃破。

クロコダイルも再登場させなくてよかった。

ルーキーもじゃんじゃん脱落(命が奪われなくてもこの先の航海をするすべがない、や目的が果たされた)等させればいいと思います。

シーザー編も実験以降だけで、伝えたいことは伝えれるし、物語の本筋も生きると思います。

ドフラミンゴ編は長すぎるので、
      一回の戦闘シーンでは必ずどちらかがやられるような形にしてスリム化を図る。
      ローはシーザー編でださない。なくても話は進むし、てんこ盛りキャラ化を防げます。

キッドとローとルフィの三つ巴の戦いで、最後はローが居りて、ルフィvsキッドでキッドが敗れる短編があってもいいと思います。

こうして、名実ともにルーキーの代表格となったルフィがカイドウと回りくどい事せずに一戦交えて、
      仲間の力や超新星、侍の力、多種多様な人の力を結集してカイドウを撃破でもいいと思います。

そうすると、最終章でも焼き直しになってしまうので、
      四皇という存在をやめにして、カイドウout→イムinさせるのも手です。

ワノ国は世界政府(イム)が時が満ちたとして、
      手中に収めようと猛烈な攻撃に会い、支配されつつある中、
      ルフィたちが駆け付け世界を巻き込む戦闘、個性を尊重するルフィと個性を詰む黒ひげ(仲間全員をブラックホールで飲み込んで、その力をふるう)(イムの影響を受けて操作、もしくは選民思想が強化されている)の戦闘とかにしてもいいと思います。

• #17629 返信
      サティ
      ゲスト

纏めると、空島→ナバロン→ロングリング(フォクシー省略可または削除)→W7・エニエスロビー→ちょっとした島もしくはスリラーバーグでも可→シャボンディ諸島→頂上戦争(インペルダウン削除・クロコダイル・ボンクレー等を全削除可能)→修行(ジンベイは頂上戦争前に護送船襲撃編などで出会っておく・また司法の島、インペルダウン脱獄、マリンフォード全箇所で偉業達成しているルフィのインフレを止めれる)→二年後→魚人→逆恨みの七武海との戦闘(ブルック加入)もしくはスリラーバークをやっているなら軽めの島→ドレスローザの前の島(ワノ国の女の侍が乗船)→ドレスローザ→ワノ国を目指す道中でキッド・ローと戦闘→エルバフ→ペガバンクが動き出す→ワノ国(鎖国を行う強敵感ある侍&世界政府のラスボス)→ラフテル編(黒ひげ&シャンクス&バギー絡む)

削除項目:ビッグマム、カイドウ、赤ざや、おろち、一度ルフィに負けた勢力(ドフラミンゴ、クロコダイル、モリア)の再三の登場。

6件の返信スレッドを表示中
返信先: 本来の予定通り七武海などが居ない場合のワンピース
あなたの情報: