「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

「かつて世界にはいくつかの大陸があった」←これ

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 「かつて世界にはいくつかの大陸があった」←これ

  • このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #17625 返信
      MR
      ゲスト

       ふと「そういやリトルガーデンって、空白の歴史の大戦争で大陸が沈んだって話なら普通に矛盾しない?」と思いつき立てました。
       当時のビビ曰く「偉大なる航路にはデタラメな気候ゆえに何千年も何万年も進歩なくそのままの姿で生き続ける島があり、それを『太古の島』という」らしいですが、ワンピの全世界が数百年前の戦争で一度海に沈み、今の島々の形状に落ち着いたと言うなら、詳しく書くまでもなくこの話と矛盾してますよね?
       こういった、「かつて大陸があった」って真実をまるで途中で思いついたんじゃね?と思うような過去の設定・発言などあれば教えて下さい!

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 「かつて世界にはいくつかの大陸があった」←これ
あなたの情報: