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燃えよワンピ
ゲスト・覇気のいいところ悪いところ。
・自分だったらどう設定するか。
・アリだと思う描写、ナシだと思う描写
について語りたいです。 -
燃えよワンピ
ゲスト自分だったら
本家の設定を覆さない程度なら
・覇気は生命エネルギー。
・覇気を色分けするんじゃなくて、覇気という技術の3つの基本技と言う設定にする。
・覇気は生き物には強いが、物体にはあまり作用しないと言う設定にする。(破壊描写のインフレ防止)
・見聞色は生き物の動きを捉えられる程度にする。未来が見えるのは使い手のイメージで、見え方は人によって異なる。範囲は視界に収まるか、半径数から数十メートルぐらいににする。(描写をややこしくするの防止)
・流桜は体を内部から破壊する程度の技にする。(触れずにぶっ飛ばすのはナシ)
・覇気は体術の延長線上にある。
・攻撃力、防御力がアップし、悪魔の実に攻撃が通るようになる武装。生き物の動きを捉える見聞。生き物を威圧する覇王。くらいシンプルにする。基の設定を崩して良いなら
・覇気のエネルギーと悪魔の実エネルギーは同じ。覇気を習得すれば、悪魔の実と同じ能力を習得できる。(名前にこだわったせいで能力が変になるの防止。能力の被りやダサいネーミング防止)
とかが思いつきました。
まあ色々書きましたがもっと描写を単純にして欲しかったです。 -
燃えよワンピ
ゲスト武装は体内感覚の延長線上
見聞は五感の延長線上
覇王は気迫の延長線上
ぐらいのシンプルさが良かったなあと思います。 -
尾田教信者
ゲスト私は覇気は能力相性バトルから逃げの手段だと思ってるのでなしです
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匿名
ゲスト1つの作品世界で許される魔法って基本1つまでなんですよ
念、個性、呪術、どれも1つじゃないですか
100歩譲ってワンピは2つでいくんだとしても元々あった悪魔の実ベースの展開と矛盾しまくってる時点でまったく捌き切れてないは明らかですよね
なのでただただ失敗だと思います -
燃えよワンピ
ゲスト石仮面に対する波紋みたいな感じで、普通に戦っても勝てないから、それに対抗できる技術があること自体はアリだと思うんですけどね。ジョジョ風にやるなら海洋のエネルギーを再現している的な感じで。悪魔の身の能力を擬似的に再現する技術とかでもいいし。
まあどちらにせよ遅すぎるか。-
匿名
ゲストそのために海楼石があったはずなんだよな
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匿名
ゲスト海楼石を武器に使うキャラが少ない理由(覇気を導入しなければいけない理由)くらいは描いて欲しかったな。
一応加工が難しいって説明はあったけど、序盤から登場したスモーカーが使っている時点で説得力ないし、軍艦の底に敷き詰めるほど海軍が持っているなら武器にしてもいいだろうと。
唯一ロギアへの対抗手段として使ったワイパーが有能なのか他のキャラが無能なのか。-
匿名
ゲスト海楼石は本当にもっと使うヤツ多い方が良かった
特にグランドライン後半なんて強力な能力者やら自然系やらが集まってくるはずなんだから、武装色使えないからグローブに雑に海楼石仕込んで代用みたいな敵の雑兵とか出すべきだった
覇気で実体捉えられるようになる技術と、触れるだけで能力封じて実体も捉えられるし誰でも使える海楼石があって、なんで海楼石の出番だけ減ったのかマジでわからん -
匿名
ゲスト「加工が難しい」ってのとワノ国編で「長いこと海楼石に拘束されてると強力な能力者なら慣れてある程度身体能力取り戻せるようになる」っていうクソ設定追加されてましたね
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