「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

ワンピースで外伝化して欲しいエピソードってあります?

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 ワンピースで外伝化して欲しいエピソードってあります?

  • このトピックは空です。
11件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #28816 返信
      燃えよワンピ
      ゲスト

      本編で描かれていないけど、ストーリー化すれば絶対面白いじゃん!って思った題材について語るトピックです。ワンピースって美味しい題材がたくさんあるのに、ジョジョや刃牙やSWと比べれば、全然外伝がないなと思いこのトピックを立ち上げました。

      ワンピースの外伝についてどう思っているのか、ワンピースの本編と外伝はどう言う関係がベストなのか、そう言うことについても語語っていきたいです。

    • #28817 返信
      燃えよワンピ
      ゲスト

      追記 架空のあらすじや理想の展開を描くのもアリです。

      外伝化して欲しいものを5つ挙げるならなら

      海賊狩り時代のゾロ
      アラバスタ編の前日譚
      モリアとカイドウの戦い
      オーズの国引き伝説
      ロッキーポート事件

      あたりですかね。

      • #28819 返信
        匿名
        ゲスト

        上記5つは自分も見てみたいですね
        個人的にはあと海軍時代〜革命軍創設前後のドラゴンとか

    • #28835 返信
      燃えよワンピ
      ゲスト

      本編と直接関係なくていいんだったら、六式や魚人空手、錐龍錐釘の創始者の人生や歴史をノベル化して欲しいですね。

    • #28843 返信
      ニカ太郎
      ゲスト

      おでんが加入する前のロジャー海賊団の冒険

    • #30195 返信
      匿名
      ゲスト

      旧七武海組が七武海になる前の話。特にまだ明かされてないモリア・クロコダイル・ミホーク辺りは強めに深掘りして欲しい。クロコダイルだったらルーキー時代に破竹の勢いで名を挙げて白ひげに挑んで敗れてプルトンを追い求めるようになった背景とか。film七武海やって欲しいわ。……あ、ローさんは結構です。もう10年くらい見続けて飽きたんで。

      • #31292 返信
        匿名
        ゲスト

        FILM七武海いいですね!全盛期モリアのvsカイドウと敗北からの仲間への期待を捨てるとことか見たい
        でもエースに倒された七武海とやらが最近の単行本SBSでやたら詳しい設定出てたから、FILM七武海そいつで消費しそうなんですよね…………

      • #61129 返信
        匿名
        ゲスト

        ミホークっていうと海軍狩り時代ってこと?
        冷静に考えたら海軍襲ってた奴に頭下げて七武海として迎え入れるってどんだけ当時の海軍メンツ潰れたんだろうね

    • #31243 返信
      匿名
      ゲスト

      【バラティエ出航後のギン】
      再起した結果、生きてても死んでても良いから描いてほしい

      【赫足のゼフ現役時代】
      彼がオールブルーの可能性を見たというグランドラインでの冒険が見たい

      【Dr.くれは、ヒルルクの若年時代】
      老人キャラで一番好きな二人だから気になる

      【バロックワークスのオフィサーエージェント達の過去】
      加入前から通り名がある連中だし、純粋に気になる

      • #61130 返信
        匿名
        ゲスト

        同船してたパールとクリークが2年後にハチノスに居るからあんまり語れることもなさそうじゃね?
        逆にギンが出てないってことは……って話かも知れんが

    • #31291 返信
      匿名
      ゲスト

      カティ・フラムの作ったバトルフランキー号を全て図説でやってほしいかも
      フラムの当時の設計思想とコンセプトまで載せててくれたらなお嬉しい

    • #60660 返信
      ワンピ太郎
      ゲスト

      現役時代のガープの物語
      スカイピアに来る前のエネル
      賞金稼ぎの世界を主軸にしたエピソード
      も見てみたいですね。

    • #60668 返信
      ワンピース元信者
      ゲスト

      ロッキーポート事件は重要そうなのにSBSでサラッと触れられたのみだったのが残念でもあり、しかし本編にねじ込むとなると絶対に長引くので 外伝で見てみたいですね

      またゴッドバレー事件がゴッドキャバレー事件になる前の、元々想定されていたはずのプロットを見たいです
      そもそもあの内容なら最初から外伝でやるべきだったとも思っていますので…

    • #60672 返信
      ワンピ太郎
      ゲスト

      売り上げ的にもワンピースチョーパーズを見るあたり「外伝でも十分売れる」んだろうし、ワンピースを周辺から活気づけるという観点からみても、「ワンピースファンレター」が高い評価を得たこと、ワンピースの物語を面白くするという観点からみても、外伝でやる要素がほったらかしになったり外伝でやるような要素を本編でやったせいで話のテンポが遅くなったりすることや、本編じゃなくてもいいけどワンピースを読みたい欲を満たせることを考えれば、スターウォーズや刃牙やジョジョのようにスピンオフを充実させるって選択も十分ありだと思うんですよね。

      • #60673 返信
        ワンピ太郎
        ゲスト

        それに、一時期の刃牙(特にピクル〜宿禰編)にあった「本編がつまらないから外伝で作品の魅力を補完したい欲」もあるしね。このブログの読者的にはその需要も結構大きいと思う。

      • #60680 返信
        匿名
        ゲスト

        本題からズレるの承知で言うけど、あれワンピカード付録に付けちゃったから、「CHOPPER’S」単体の人気や売上としては見なしにくいんだよな
        アニメ版の視聴回数が振るわなかったのもちょっとよく分からんし……28万册も売れるほど人気あるコンテンツなのに、たった1分のアニメの平均視聴数がその1/5以下なんてありえるのかねぇ……本当に人気なら逆の結果になりそうだよね
        これカード付かない電子版の正確な売上も見れたらまだ良かったんだけどね(いくつか電子書籍のサイト見た感じだと100位入りもしてない感じだったと思う)

    • #61131 返信
      匿名
      ゲスト

      頼むから外伝で済ましてほしいって奴なら200年前の魚人の地位向上があったって話
      なんか本編でやりそうな悪寒

    • #63597 返信
      匿名
      ゲスト

      バロックワークス時代のクロコダイル&ロビンメインの話り

11件の返信スレッドを表示中
返信先: ワンピースで外伝化して欲しいエピソードってあります?
あなたの情報: