「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

エッグヘッド編はどうすれば面白くなったか

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 エッグヘッド編はどうすれば面白くなったか

  • このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #17965 返信
      匿名
      ゲスト

      そもそもそんな話ない方がいいという意見は無しの方向でお願いします

    • #17983 返信
      尾田教信者
      ゲスト

      面白いシーンだけにすればいいと思う
      そんなとこないけど

      • #18005 返信
        匿名
        ゲスト

        少なくともミステリー要素はいらんかったですよね
        あとザッピングみたいに毎週他の島の様子ねじ込むのも。二割くらい世界情勢編やってたような……いや放送も含めたら五割いくかも

    • #17998 返信
      なべおつブラック
      ゲスト

      全ての章に言えることだけどえぇ~~~~!?とかのゴミモブリアクションをなくすことかな.放送の時とか特に酷かったし

    • #18004 返信
      匿名
      ゲスト

      気のせいなら申し訳ない
      悪魔の実を無機物に食わせるメカニズムってタネ明かしやりましたっけ?
      ベガパンク発の技術をこの島でやらずいつやるんだ?って話なんですが、さすがに記憶違い?やってなきゃおかしいレベルか

    • #18038 返信
      匿名
      ゲスト

      ベガパンクっていう作品の根幹を為すキャラだったのに脳の肥大化の実でノミノミの実ってもうちょい名前なんとかならなかったんですかね
      あと「〇〇してクェーサー」はなんだったのか

    • #18417 返信
      匿名
      ゲスト

      くまの過去回想は短くまとめ、ベガパンクの配信はDは何なのかを話し、ボニーはニカにしないことですかね。
      あれだけくまの壮絶な過去を描いておいてニカになれたボニーを描き、台無しにしてしまったこと。
      ベガパンクは世界が海に沈むとかつて巨大な大陸があったことは話し、その後Dの意味についてはぼかし。
      そもそもDの一族っていきなり言われても、あの世界のモブ住民は「は?なんだそれ?」となりますよ。
      だったら最初からDは「〇〇という意味じゃ」と説明し、なぜ迫害されているか説明するべきでしょ。
      それこそクローバー博士がDだったと明かすなら、ベガパンクは配信中に「わしの親友クローバーも
      Dだった-」とDについて説明して終わりです。何話にまたいで話す内容じゃなかったのが分かりました。

    • #18449 返信
      通りすがりの編集者
      ゲスト

      根本的にやり直していいかと思っています。
      ・ベガパンクはあくまで世界最高の「科学者」
      →ポーネグリフや歴史についてぺらぺら語らない。
      → 読者の期待をいい意味で裏切るように、ゾロやキングのようないで立ち。パシフィスタがあれだけ強いので、本人も改造手術により凌駕するレベルで強い。
      (というかそれをしない原作ベガパンクは何を考えているのか)
      → 「ノミノミの実」廃止。逆に政府の要人なのでシーザー見たく自然系の悪魔の実の能力とかにする。
      (天才の理由が悪魔の実って。才能と努力の塊ってことで良かった。)

      ・因縁をつけられてシービーストに襲われる→撃破→シービーストを指揮しているAという新キャラ(ボニーでもいいかもしれません・もしくはスコッパー・ギャバン)と仲良くなる→エッグヘッド上陸→ロビンが政府にさらわれる→救出→ペガバンクと会う

      Aがボニーの場合は、
      クマ周りのごたごたについて、ベガパンクから既に聞いたとして、
      そのうえでベガパンクの命を守るために護衛しているとかとしてもいいかもしれません。

      これだけだと、何がおもしろいの?となりますが、
      要するにトビウオライダーズ(デュバル)→シャボンディ諸島→レイリーと会う→黄猿と戦うの新世界バージョンです。
      もちろん、2年前のようにバラバラにはなりません 笑

      レイリーはあの時ワンピースについて語る所でルフィに遮られました。
      ベガパンクも全てを話すことはせず、
      ルフィたちの航路で集めきれなかったポーネグリフの一部をロビンに渡し、
      現状集めたポーネグリフにどのようなことが書かれているのかを一味で共有するイベントを発生させてもいいかもしれません。
      (現状の麦わらの一味は都合よくベガパンクの歴史の話を何も聞いていないという異常事態ですが。。。)

    • #18450 返信
      通りすがりの編集者
      ゲスト

      エッグヘッド全体的に
      ・未来感がない
      ・住民がいるのかどうかわからない
      と言うのが問題だと思っています。上陸のワクワクと、急転直下、バスターコールで政府に破壊されるヒヤヒヤが全くない。思い入れもないため。

      シャボンディの時のように、この島でしか動かないテクノロジーが沢山あって、それが所謂、未来感に繋がればいいと思っています。
      あくまで一例ですが、
      ・島全体がルームで覆われていて、ぺガパンクの作った舵輪を取り付ければ、島内はホバークラフトのように船ごと浮遊航行できる。
      ・犯罪者を無傷で捉えることができる、メロメロの実を利用した銃を所持した警察隊がいる。
      ・スイスイの実の能力をもったロボイルカがいて、島内を移動できる。
      等々。
      ここで悪魔の実の伝達条件の話とかもスムーズにできると思います。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: エッグヘッド編はどうすれば面白くなったか
あなたの情報: