「文句言うなら読むな」と思った方はこちらへ

アニメの好きなOPについて語っていきませんか?

ホーム 掲示板一覧 ワンピースについて語る場 アニメの好きなOPについて語っていきませんか?

  • このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #63304 返信
      匿名
      ゲスト

      アニメワンピにあまり浸からないで来たのですが、初期のOPの秀逸さに心奪われてしまい、思わず初スレ立てしてしまいました。

      曲良し、映像良し、色々ありますが…
      総合的に特にグッと来たのはヒカリヘとBon Voyage!でしょうか。(Believeも捨て難いのですが)

      「世界が…そうだ!自由を求め選ぶべき世界が!目の前に広々と横たわっている!終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、越えて行け!己が信念の籏の元に!」

      「この海の果てに、すんげー宝があるって知ってるか?それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ!ワクワクしねぇか!?聞いたこともねぇ冒険が待ってるっていうんだぜ!!」

      この口上の素晴らしさと、今やどちらも完全にワンピースから失われてしまったマインドだなと切なくなります。

      どちらも、のびのびと自由で、仲間同士の強固な絆が確かにあって、戦いや正義よりただひたすらに「航海と冒険」を楽しむ姿が描かれているのがものすごく印象深かったです。

      よかったら皆さんの好きなOPについても教えていただけますか?ぜひお聞きしてみたいです。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: アニメの好きなOPについて語っていきませんか?
あなたの情報: