ホーム › 掲示板一覧 › ワンピースについて語る場 › 集英社経営陣、編集長、編集者に顧客の声が届くか › 返信先: 集英社経営陣、編集長、編集者に顧客の声が届くか
2025年5月22日 2:38 PM
#39916
ゲスト
まぁムーブメントにでもならないと無理でしょう。
まず週刊連載誌では一定の集客力のある作品というのは、必ず引き伸ばされます。お金になるからですね。
グッズ、コラボ商品、アニメなど「特定の期間でプッシュする」ものを売っている間に原作が終わるわけにはいかないので、経営者からすれば長く続いてほしい。
ワンピースのように27、8年やってる漫画はもうそのやり方にどっぷり浸かっていますし、面白くないのに改善されない(社内の人間が品質の酷さに気付いていないわけがない)状況ですから、
読者側から、それこそ連日ニュースになるような余程のフィードバックがない限りは見て見ぬふりするはずです。
ワンピースがおかしいことが認められ社会現象にでもなれば集英社も何らかの声明は出すくらいはするかも知れませんが。