ホーム › 掲示板一覧 › ワンピースについて語る場 › ワンピースであんまり指摘されていなけど気になる要素 › 返信先: ワンピースであんまり指摘されていなけど気になる要素
2025年5月13日 1:45 AM
#39101
ゲスト
巨人の扱いすかね。でかい人間なんて歩けるわけないだろwwっていう無粋な突っ込みは置いておいて、でかいからパワフル、だけど単純なパワー差を幾らでもひっくり返せる能力者がいるから、巨人だけが強い世界では無かったのに、
大砲の弾を投げるだけだったガープがわけわからん範囲攻撃したり、ただの人間のコビーがわけわからん切断できるようになるインフレのせいで、「巨人の戦闘力」というメリットが消滅してしまった。
その性で「巨人の戦闘力」がベースとなる話、ドリブロの懸賞金で持ち上げなんてやっても寒いし、今やってる巨人の子供を誘拐する、っていう敵の行動に一切のメリットを感じない。Mr3勧誘した方が強いし、コスパもいいと思うよ…
エルバフの掘り下げや、巨人の中でも特に強いロキの周りの話なら面白くなる可能性があったけど、神の騎士団の魅力のなさや唐突さ、相変わらずのリアクション芸のキモさを置いておいても、敵の行動に一切のメリットが感じられなくて、本当につまらない。
とりあえずは誘拐阻止のためにゴチャゴチャつまらん展開が三ヵ月は続くんかな~