この件、読者の皆様に不要なストレスを与え、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
これまでは、発見した際に随時削除やブロックをしてきたのですが、残念ながらこうした対処をする事で、逆に「相手をしてもらえている」「かまってもらえている」と感じさせてしまい、それによってはしゃぎ出し、さらに荒らしをエスカレートさせるタイプの異常者かつ、ブロックしてもIPアドレスを変えてまで粘着してくるタイプの変質者であるため、現状「無視」が最も効果的な対処法となっております。
そのため、みなさまには「完全無視」「相手にしない」「触れる事すらしない」「この世に存在していない透明人間として扱う」という完全スルー対応をお願いできればと思っております。
賢明な読者のみなさまは、すでに各自のご判断にてそのように対応してくださっていたようで、大変感謝しております。
誰かが返信しているように見えても(あるいは他の方が立てた別のスレに名前を変えて荒らしコメントを残していても)、中身は全て同じIPで(あるいは同一人物がIPを変えて)自演しているだけの単独犯なので、「この世に自分の居場所がない悲しきモンスターが、自分の存在を確認できる唯一の拠り所としてこのブログに姿を現し、みんなの注目が得るために異常行動をとっている」ものとして、哀れみの目で見つつ、スルーしてあげてください。
「最新の返信」リストがこの変質者のコメントで埋め尽くされ、鬱陶しく感じる場合は、他の掲示板にコメントするか新しい掲示板を立てるかして、新着リストから消えるようにしていただければ幸いです。
最近、中国やアメリカからのbotアクセスが急増したため、これをブロックするために色々と設定を変更していたのですが、その影響で「コメント欄がうまく開けない」「コメントができない」「いいねを押しても反映されない」といった不具合が発生してしまっておりました。
一応、原因と思われる部分は改善したため、これで不具合は起こらなくなるのではと思うのですが、もし何かございましたらコメント欄等で教えていただければと存じます。(確認と対処が遅くなってしまう場合もございます点、あらかじめご了承くださいませ)
尚、上記対処によってGoogleのクローラーまでブロックしてしまった結果、当ブログが検索結果に表示されない状況にもなってしまっておりました。この点も対処し、解決しております。(ご報告下さった方ありがとうございました🙇🏻♂️)
1184話、クソつまらん過ぎる上描く価値がなさすぎて絶句してしまいました。
何を描いてるんでしょうかこれマジで。
作者は本当に面白いとこのエピソードが面白いと思って、今このタイミングで描く意味や必要があると思って描いているのでしょうか。
今更こいつの幼少期を描く事に、一体何の意味があるのでしょうか。
それもジンベエから「あの女生かすか殺すか急いで決めい!!」と言われた事への回答としての回想ですからね?
「急いで決めい!!」と言われてから、結論を出さずに「20歳」→「27歳」→「11歳」と自分の過去を行ったり来たりしながら語り続けるって、さすがに頭イカれ過ぎでしょう。。
また「話を戻そう」パターンで、ブルックが語っているわけではないという処理の仕方をするつもりですかね?
何がどうなったらこんな無意味な過去を語り出そうなんて思えるのか。
魚が聞いてんのは「あの女」を「生かすか殺すか」なんだぞ?
結論とその理由(の要点)だけを30秒以内でまとめろよ。
「あの女生かすか殺すか急いで決めい!!」
↓
「すみません 私には殺せません…!! なぜなら彼女は世界政府に操られているだけだったかもしれないから 私は 彼女が私の恩人を殺した事を恨んでいましたが それは彼女が自分の意思でやった事ではなかったのかも知れない だから改めて彼女と話して あの日の事を問い正したいのです」だけでいいだろうが。
それでもてめェと軍子の関係性なんぞ、エルバフ編に微塵も関係のない脇道蛇足茶番要素なんだから描く価値がないというのに、何のために恩人に恩を抱くまでの経緯なんて無関係な事を語り出してんだよ鬱陶しい。
お前が11歳の時に音楽好きになった経緯や、シュリクソの親父との出会いなんて誰も聞いてねェしクソどうでもいんだよ。
しかもその(恩義を感じるまでの)エピソードがあまりにも薄く浅く、本当に小手先で付け足しただけのカラっぽ蛇足エピソードゆえ、マジで描く価値がありません。
サブタイの「みんな死んだら骨だけ」という歌詞も語呂が悪すぎて全然締まらないのに、これをひたすら繰り返してくるのが鬱陶しくて仕方ない。
力が入ってるのは女キャラの媚び顔描写だけ。
それでまた休載ですからね。
これでも「離れない」と思われてるって、マジで今の読者ナメられ過ぎでしょう。
可哀想に。。
※取り急ぎコメント欄のために公開しておき、以下に随時追記していきます。
私の中で「ワンピース」は「史上最も好きな漫画」であり、まだ「前半の海」での評価の貯金が残っているからです。
ワンピースが大好きだったからこそ、この先改善されることを(いつまでも)期待して読み続けてしまっているわけです。その期待や熱量がゼロになったら読まなくなると思います。
実際「エッグヘッド編」以降、つまらなさが許容量を超えてきており、熱量は急速に冷めてきています。コミックスも104巻からついに購入をやめました。
ジャンプは購読して読み続けていますが、これもお金の無駄だと感じるようになったら卒業するかもしれません。
ニーズがあるからです。
上記の通り、最初は「史上最も好きな漫画」であったことから、(この先つまらないワンピースとして残りのエピソードが削られていくことに耐えられず)改善されることを願って批判をしてきましたが、もはや作品は崩壊し切ってしまったため、今は改善を期待しているわけではありません。
ただ、ワンピースという作品は、日本一売れている漫画だからこそ、熱量の高い(高かった)読者も多く、私と同様に「つまらなくなってしまった」と感じ、それを無念に思い、不満や釈然としない気持ちを抱えている読者の数も多いのです。
そういう方達にとっては、自分の気持ちを代弁してくれる記事や、自分の本音の感想をコメントして、同様の感想を抱いている方達と共有できる場には一定の価値があり、そうしたニーズに応えることにもまた一定の価値があると思っているため、運営を継続しています。
ニーズがあるからです。
ブログのようにテキスト情報だけ(それも超長文)だと、文章を読み慣れていない人にはハードルが高かったり、読む気にならなかったりする(実際、そのような声やリクエストがあった)ため、記事を動画化してYouTubeに投稿することにしました。
もっと批判や誹謗中傷コメントで溢れるかと思っていましたが、(ブログ読者の方に限らず、新規の方でも)共感し、更新を楽しみにしてくださっている方が相当数いて、ここにもニーズがあることがわかったため、運営を継続しています。
余計なお世話としか言いようがありません。
自分の人生の時間の使い方は自分で決めます。
あなたこそ、見ず知らずの他人の人生に意見するような無駄な行為に時間を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
他人の人生に口を出す前に、どうぞ自分の人生の心配をしてください。
論理が破綻しており、全く筋違いな言い分です。
プロの作家が商業作品として世に販売している時点で、それを購入した側が評価したり、感想を述べたりするのは当然に許された権利です。
私は読者(消費者)であって、漫画家ではありません。漫画を描きたいわけではなく、面白い漫画を読みたいからお金を払って購入している立場であり、購入した作品の内容に不満があるから、批判的な感想を述べているわけです。
あなたはお金を払って観に行った映画が酷い仕上がりでも、「自分に映画は作れないから文句は言えない」と考えて口をつぐむタイプですか?
購入したゲームがクソゲーでも、「自分では作れないから文句を言う資格はない」と考えるタイプですか?
お金を払って観に行った音楽ライブで、アーティストが音を外したり声が出てなかったり歌詞を間違えまくったりして全く感動できないパフォーマンスを披露しても、「自分のほうが歌が下手だから批判すべきじゃない」と思うのでしょうか?
飲食店でマズい料理を出されても、「自分で作れないんだから(店を開いてないんだから)文句を言う権利はない」とか、「文句を言えるように、まずは自分で作れるようになろう(店を出せるようになろう)」と思うのでしょうか?
市場に商品として投下されている時点で、それを購入した消費者からの評価は避けられません。作り手はそれを分かった上で、自らの意志で作り手側(買い手から評価される立場)を選んでいるのです。
一方の消費者は、自分ではできないからこそお金を払って人に任せているのであり、そこで期待したクオリティに達していなかった場合に、低評価を下したり、批判したりするのは当然に許された権利です。
「購入した商品について批判するためには、自分がその商品以上のクオリティのものを作れなければならない(文句を言うなら自分で作れ)」なんてあまりにも本末転倒で筋違いな暴論です。
頭の悪い人だとバレてしまうので、金輪際そうしたコメントはしない方がいいですよ。
尚、私がこのブログで批判しているのは、基本的に尾田先生(漫画家)ではなく、担当編集者です。編集者視点で、「なぜこの部分を直さないのか」「なぜこの内容でOKを出してしまうのか」という批判をしているのです。
その意味でも「文句言うなら、自分で描いてみては?」という主張は的外れですが、もし「文句言うならお前が編集者をしてみろ」と言われ、実際に依頼をしていただけるのであれば、私は喜んでお受けします。
そして、私が編集者になった後のワンピースがつまらなければ、当然批判も受けとめます。
その覚悟を持って(編集者を)批判していることをご理解いただければと思います。
心配しています。
このブログでは、基本的に尾田先生ではなく、担当編集者を批判するスタンスをとっており、尾田先生の健康や多忙を心配するコメントを過去に何度もしています。
なんなら長期休載に入ることや、連載ペースを落とすことを推奨している立場であり、そうした対応をせずに原作以外の仕事を次から次へと振りまくって尾田先生に負担をかけ、作品の劣化を放置し続ける編集者を批判しているのです。
なぜなら、1人の人間が週刊連載で何十年も面白い作品を(世間とのズレを生む事なく)描き続けることなど、そもそも不可能だからです。肉体的に困難なのはもちろん、作者1人の感覚で何百万人という読者の感覚とズレることなく、質の高い作品を描き続けることなどできるはずがないのです。
そのズレを正すのが編集者の役割であり、作品の質を維持するためには編集者の客観的視点が不可欠だというのに、全く機能していないことが露骨に作品に出てしまっており、にもかかわらず原作以外の大量の仕事を振って尾田先生からネームや作画の時間を奪い続け、作品の劣化に歯止めがきかない状況を進行させているため、その点を指摘して批判をしているわけです。
尾田先生の健康面の心配はしていますし、「作品への批判」と「健康面への心配」は両立するものです。
思いません。
「少年漫画」だから大人の観賞に耐え得るクオリティになっていなくて当然(あるいはそれでも問題ない)という考え方は、「少年」の読解力や感性を「(自称)大人」の勝手な思い込みと偏見で侮り、間接的に「少年漫画」を見下していることと変わりません。レッテルに囚われた思考停止人間の典型です。
少年を侮り、少年漫画を見下し、少年漫画のファンとして感想を述べ合う大人達を「異常」だと言ってのける人間のほうが、よっぽど異常だと私は思います。
読者アンケートの順位は相対的なものなので、「1位のままだからワンピースは劣化していない」という論理は成り立ちません。
ワンピースがどれだけつまらなくなっても、他の作品が抱えているファン数がワンピースよりも少なければ、ワンピースは永遠に1位のままです。「アンケート回答するファンの数=作品の絶対的な面白さ」ではありません。
ワンピースは「前半の海」で蓄積した熱狂的ファンがあまりにも多いので、ジャンプのアンケート回答においては、今度もほとんど1位をとり続けるでしょう。
私の中で「信者」の定義は、「何を描かれても無条件に絶賛し、全て肯定的に解釈して作者を持ち上げる読者」を指しています。
そのため「つまらない部分やおかしいと思う部分は多少あれど、普通に面白いし楽しめている」とか、「前半の海よりも面白さが失われたとは思うけど、新世界編も総じて楽しめている」といった読者は、私の言う「信者」には含まれません。
作者にとって有害かどうかは作者が決めることですので、本人に聞いてみてください。
ただ「つまらない」「くだらない」「ゴミ」「読む価値がない」「お金の無駄」「オワコン」「資源の無駄」といった捨て台詞で、作品を貶めるだけの(ほとんど誹謗中傷でしかない)批判は「有害」だと思いますが、きちんと作品を読み込んだ上で、「なぜつまらないのか」「何が問題なのか」を考え、「どうすれば改善されるのか」まで提示した上で行う「論理的な批判」は、(作者個人は求めていないにせよ)私は「有害」とは思いません。
というより、そうした批判を行う権利は誰にでもあるので、それが有害かどうか議論すること自体がナンセンスです。
それこそ「嫌なら読まなければいい」のです。
煽り体制が低いのは事実ですが、勘違いコメントや難癖コメントを放置すると、それを見た方に誤解を与えたり、場が荒れたりしやすく、早々に対処しておく必要があるため、説明なり反論なりをしています。
えてしてそういうコメントをする人ほど、放置するとそれを「肯定」と見做して、さらに誤解を強めて暴走しやすい傾向にあるからです。
たとえば「煽りコメントにだけ返信してねェw 効いてる効いてるww」とか「図星だから反論できねェんだw」とか「何も言い返せないから逃げやがったww 悔しかったら反論してみろやww」のような言い分です。(そうなると対処にさらに時間がかかるので、早めに処理しています)
また、私への直接的な質問系のコメントやうれしいお言葉にも、できるだけ早めに答えるようにしています。
記事への感想や建設的なコメントについては、読者さん同士でコメントやリアクションをしていただけているので、慌てて私がコメントせずにおまかせしている部分もあります。私がコメントするとそこでやりとりが終わってしまい、読者さん同士の会話が生まれづらくなったりもするので。
色々状況を観察しながら、よいコメント欄になるよう運営していきたいと思っています。
この漫画と尾田先性って安達結希くんにとっての安達優季みたいなもんだな 変なおっさんが家に来てケンカばっかり
ブルックのおちん賃はそろそろボロンの時だ。
新アニメやるのも今までためにためた後付を
既成事実にするためのプロジェクトだろうな
実写ドラマ版リトルガーデンでルフィがニカダンスしたって聞いて驚愕した
これもう「後付けです」って言ってるのと同じでしょ
だってリトルガーデンには「なかった」んだから
最初から考えてる、信者の言う通り伏線があるなら、ここでニカダンス入れる必要はないわけじゃん
それが「ある」んだからニカなんて最初は居なかったんだよ
マジで気持ち悪い
マジでもう単純に、軍子と骨さえ居ればどこでも出来る回想を今やってる意味が分からない
29周年に合わせて話数調整してるとか、何か理由があってくれないと困る(それはそれでクソだけど)
空島編でゲダツ様の回想やるくらい意味が分からないことをしてる
早く終わんねえかなあ…
いつまでも単行本の宣伝ページとかに変な顔したルフィがデデンと主役気取って載ってるのも不愉快なんだよな
お珍。
幼少期ブルックはどうしてあの場面でいきなり死んだら骨だけ~♪なんて歌い(?)だしたの?
もう6月だね、来週?もちろん休載ですがなにか?
↓↓↓
エルバフの見え方も変わってきたかなという所でドーン!!で派手に終らせまして、ここからが大変です。ストーリーは高速ですが不覚にも僕は歳をとってしまったので命の整備もさせて頂きつつONEPIECEにおける最高速度で来年もズッシリドッシリ航海いたします。超ご期待ください!!
野田クリスタルもワンピースに全然触れなくなったな
腫れ物のように思ってるのか、呆れてんのか
作者も富樫みたいにXやったらええねん
コテンパンやろうけどw
ワンピースの中で一番可哀想なのは変な設定追加されて
仲間がピンチなのに飯を食うしかないうえに気持ち悪い笑い方しか出来なくなったルフィで実は心のなかで泣いてるのかもしれない
鼻水ドパドパなガキ多すぎやろw
これが最近流行りのドパガキってやつかww
???「パパン、僕かいぞくの中でも偉い海賊になりたいえ」
パパ「よーしわかった、パパンのお仕事のコネで、、よんこうにしてやるえ」
???「ベック聖、そろそろとりにいくえ、ワンピース」
(なお今、けじめはけじめして遊覧旅を満喫中)
マジで今更すぎるけど、ワノ国編の広告の最終章/全伏線回収開始はなかったことになってるっぽいな
ドミリバ? 何それ? え、チョッパーが叩いたら戻った? 何それ? え、真イム様来た? オーメン? 何それ? ドウザン? 誰それ? 雨の神ザザ? え、伏線て本気で言ってる? え、骨の回想入るの? 何で? え、回想の中で回想入るの? マジで?
せわしない…
軍子が素直に好きになれない理由わかった、バ美肉だわ。中にオッサン入ってることバレてるのにいくら可愛く媚びられてもキモイって感覚だわ。
ルフィ「いやぁw戦いてぇんだけど飯くわねぇとさぁw勝てねぇからさぁwいや〜飯くわねぇとなぁ〜w」
ゾロ「歩幅がさぁwサウロに連れてってもらった方が早いからさぁwいや〜歩幅がさぁw」
尾田「命の整備がさぁw普段遊びまくってるけど、命の整備がさぁw原稿あげられないのきち〜w」
こいつら揃いに揃って言い訳してんな
まぁ作中で「このキャラは食わないと勝てねぇから食べてるんですよ〜」ってまんま説明台詞させてるからな。マジで言い訳にしか聞こえん
骨だけ〜骨だけ〜骨だけ〜
繰り返しの多いコンテンツかよ
繰り返しの多いコンテンツだったわ
とある動画で、ONE PIECE信者は綺麗探しをしてると言ってて納得した。
つまりは昨今の多様性を受け入れよう、てことですね。
先生「この子は馬鹿で不細工で乱暴者で両親もチンピラのクズの未来のないクソガキだけど、空き缶の分別をしっかりする良い子なの」
と言うようなもんなのですね。
シュリ姫のブルックに対する「媚び」というのは本当に愛していないとかじゃ無くて与えられた状況立場に対して対処する事が出来ない。所謂モブキャラみたいなものだよな。女ヶ島編でハンコックに対してキャーキャーいっているモブ海兵やモブ国民と一緒だよな
シュリ姫だけじゃないシャクヤクも同類だ
骨と尻姫のインパクトが強すぎて、すっかり忘れられてるZOZOおじいさんとドウザンかわいそう。
さて、話しを戻、、せるか!!?
最後のコマで2連続で泣いている目を描く意味がわかりません。ページ減、休載、水増しが酷くて嫌悪感が湧きます。他の漫画を打ち切るぐらいならこちらを打ち切ってほしいです。
ワン真のコメントで指摘されてる「海兵は麻薬取引をしているただの犯罪者では」ってのは
別に尾田栄一郎の擁護じゃないんだけど擁護として見られてるっぽいな
・海兵がギャングから麻薬を買おうとしている
・運び屋とブルックを間違える
・取引のことをブルックにバラしちゃってるから56そうとする
・ルーヴェンに入った通信からも海兵とギャングの繋がりが裏付けされる
↑が普通の解釈
・海兵が制服なのはおかしい
・立場を考えたら金の流れが逆になるはず
↑みたいなのは尾田栄一郎の手抜きとかミスで
これらを本来あるべき設定に直そうとするから
海兵が捜査していると読みたくなるんだよ
これじゃ読み方が考察勢と同じ
海兵麻薬捜査官説を唱えてる動画投稿主に感化されてる人に聞きたいんだけど
運び屋がギャングから報酬を前払いで貰ってると思う?
運び屋を帰さないでギャングの大元にたどり着けるかな?
粉がニセモノでも運び屋を帰して後をつけた方が捜査になるよね?
なんか物語の時間の進みと現実の時間の進みごっちゃにしてるようなふしあるよな
ルフィが捕らえられてからサンジ以外の飯食わねえ!って言い出して数時間(現実では何週間も)みたいなところでルフィガリガリになったりとか
今やってる回想ってシュリ姫構文で骨が語った事を詳細に説明してるだけで全く意味が無いんだよな
今週なんてその中で恩人と2文字で表していた対象について改めて説明し直しただけ
減ページされてたとは言え2文字を1話にするなんて荒技尾田先生にしか出来ませんよ流石ベテラン漫画家だなぁ
心理学的にいえば、人は本当に好きな相手と対等になりたいと思うから「媚び」は売らないんだよ。媚びは逆に自分を下げてしまうので。例えばナミがベルメールに気に入られるために媚び始めたら変な描写になってしまう。「音楽が出来て強い男が好き」という言葉はシュリがブルックを本当は好きではない場合に成立する「媚び」なのよ。普通の漫画であればシュリはブルックの力なり才能に取り入って何か別の目的を達成したいのかな?という風に読めてしまうのが当然の場面。でも作者はシュリがブルックを本当に好きだという設定で描いている。「恋愛」描写が恋愛「描写」になっていないから漫画家として終わってる。「尾田栄一郎だから」で割引いて読まないと成立しない漫画なんて漫画じゃないでしょう。これはシャクヤクでも同じ構図で、特に女性キャラに顕著なんだけど、完全にキャラクターの内面が作者の作為によって否定されているってこと。作者のシャクヤクやシュリに対する描写には「自身の思い通りにならない女性に対する底知れない悪意」があると思う。
モブ国民が背景でハート飛ばしてキャー○○様~❤とかやり出したのいつからだ? アラバスタの国民もビビやコブラ王に対してあんなだったっけ?
肉体がなくて物理的に生臭さのないブルックが言うからまだかろうじて苦笑で済んでたけど
普通の男がパンツ見せてってそれ、普通にセクハラじゃない?
回想の中のシュリ姫が、立ち姿でスカートを下から煽るようなアングルだったり、そうなるようなグネグネポーズしてたり
現在時の軍子の股だの尻だのほどあからさまじゃなくてもやっぱりそう言うところを強調してるよなあ…ってのが見えてげんなりする
ワンピースの真実チャンネルの人ヤバいな
「海軍は本来ならギャングから賄賂を貰う側」なんて直接書かれてないものを
尾田が考えてると思ってんのかな
「意味が通るように表読みをした結果、裏が崩壊してる」のが本来の尾田であって
「裏の設定はこうあるはずだけど表が崩壊している」ではないんだ
過去編やるならちゃんとやれや
ロキすら途中で飽きてロックス過去編になって今度はブルックってw
ロキの気付くと救われてた()みたいな本来は大事に描かなきゃいけないところ飛ばすからペラッペラな過去編だらけになってるんだろうが
ブルックが海軍に捕まって運び屋と勘違いされて殺されそうになって~
の一連の流れや会話が矛盾してるとちょっと盛り上がってるぽいけど
もう考察とか読み直す気も起きない
正直この漫画に限ってはどうでも良い
「ブルックが海軍にボコボコにされて王子に助けられる」
作者がこの展開を書くってのがもう決まってて
そこに至る過程はもうどうでも良いってのが、今のワンピースのクオリティ
矛盾してるORしてないって論じることがそもそも無駄な落書きだと思った
ブルック回想に文句言ってるヤツは全員芸術と面白さが分かっていない!!と作者は本気で思ってそう
骨さあ、むしろ昔は一切パンツ見せてとか下品なことも言わず、もちろん謎に死んだら骨だけとかも言わないキャラの方が良かったよね
それはそれでその時のブルック、で良かったじゃんよ…
次回はとある研究所から脱走したチョッパーの父親の話からスタートする
骨の回想が終わったタイミングで都合よく目覚めた軍子が自力で氷を割って脱出までは読めた
あまりにも骨にフォーカスされすぎてて、気づいてしまったんだけど
いきなり「パンツ見せてください」ってめちゃくちゃキモくない?キモすぎるよね?
面白いとかじゃなくて超超超キモい!これリアルでやってるやついたとしたら、本当にアタマどうかしてると思う。
それくらい、いきなり「パンツ見せてください」はヤバいって!!!
ラブコメ書くの絶望的になんていうかあれだなこの作者さんは…
好きになる過程は明かさず好きになっているということを先行させて薄っぺらい媚び描写をさせて
お人形遊びみたい
んー…(パンツ見せてもらってよろしいですか?に怒ってたシュリ姫がパンツ丸出しになって出てくるなんて)そんなわけないか…
魚「けじめはけじめ、、、魚人空手ッ!!!」
(ガキィンッ!)
魚「あいたたた、なんて硬い氷じゃ」
ゴッドバレー事件の設定改変から海賊と海軍の立場逆転したような気がする
もう戦闘をスタートさせた以上、ブルッグの回想を入れるタイミングに対しては何も言わないけど、エルバフ編が終わったら回想を入れるタイミングと1話ごとに無駄に場面転換スタートするのは修正して欲しいな
決してディスるわけじゃなく心配で言うけど、
尾田さんADHDの疑いないかな?と思ったりする
注意力欠如や会話が完結する前に次の話題に移ったりする症状。
近年の度重なる場面転換やインセプション型回想でそう思いました…
ロビンとサウロの再会って言うほど感動するか?アラバスタの所業忘れたのか?
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは楽天がベイスターズに7点差逆転されてバカやってんなーと思ったらいつのまにか回想中のブルックが三十歳から十一歳になっていた…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何を見せられるのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
コナンだとかはじめの一歩だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ボニーの能力でブルックが生前の姿になって軍子と幸せなキスをして終了するんだよね……骨軍尊い
アニメのロビンとサウロの再会、
わざわざmemoriesやrun!run!run!の大槻マキさんに「世界はひとりじゃなかった」っていう新曲を挿入歌で歌ってもらって、なんか豪華にしてるけど
この後
・サウロがひたすら傷付く
・ロビンは傍観
・チョッパーはサウロ放置して飛び出す
・ロビンは図書館が壊されそうなことに感情爆発
・図書館が燃やされて泣く
・以後空気
なワケじゃん
マジで小手先感動描写で良い感じにしようとしてるのが透けてて、ホント残念極まりない
ボニーくまの時もそう
ミスチルのHeroでPV作ったりして、以後コイツらが何かしましたか?って話
アニメスタッフは頑張ってるし、数少ない見所をアピールするのは何も間違ったことじゃない
だから、だからこそ、原作がマジで許せん
やっつけ仕事のクソを押し付けて、休載とライブでのらくらしてる作者の姿勢にムカッ腹が立って仕方ない
ワンピースの作者のいい点はルパン三世という大御仁とはコラボをして注目度を上げないとこは評価できる
逆にコナンは唯一それをやってしまったことはマジで最低…
モンキーパンチ没後といえあんなことをやったのはコナンだけ
それ以降は2度とコラボはさせなかった
アレマジで原作者と関わりもある人もいたのにルパンスタッフはよく許したよな
スーパーマン、ベルサイユのバラもあくまで原作特有のダークさやアウトロー感が強い一期、三期ではコラボはなく原作の雰囲気と大きく離れたオリジナル性の二期でのみ