この件、読者の皆様に不要なストレスを与え、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
これまでは、発見した際に随時削除やブロックをしてきたのですが、残念ながらこうした対処をする事で、逆に「相手をしてもらえている」「かまってもらえている」と感じさせてしまい、それによってはしゃぎ出し、さらに荒らしをエスカレートさせるタイプの異常者かつ、ブロックしてもIPアドレスを変えてまで粘着してくるタイプの変質者であるため、現状「無視」が最も効果的な対処法となっております。
そのため、みなさまには「完全無視」「相手にしない」「触れる事すらしない」「この世に存在していない透明人間として扱う」という完全スルー対応をお願いできればと思っております。
賢明な読者のみなさまは、すでに各自のご判断にてそのように対応してくださっていたようで、大変感謝しております。
誰かが返信しているように見えても(あるいは他の方が立てた別のスレに名前を変えて荒らしコメントを残していても)、中身は全て同じIPで(あるいは同一人物がIPを変えて)自演しているだけの単独犯なので、「この世に自分の居場所がない悲しきモンスターが、自分の存在を確認できる唯一の拠り所としてこのブログに姿を現し、みんなの注目が得るために異常行動をとっている」ものとして、哀れみの目で見つつ、スルーしてあげてください。
「最新の返信」リストがこの変質者のコメントで埋め尽くされ、鬱陶しく感じる場合は、他の掲示板にコメントするか新しい掲示板を立てるかして、新着リストから消えるようにしていただければ幸いです。
最近、中国やアメリカからのbotアクセスが急増したため、これをブロックするために色々と設定を変更していたのですが、その影響で「コメント欄がうまく開けない」「コメントができない」「いいねを押しても反映されない」といった不具合が発生してしまっておりました。
一応、原因と思われる部分は改善したため、これで不具合は起こらなくなるのではと思うのですが、もし何かございましたらコメント欄等で教えていただければと存じます。(確認と対処が遅くなってしまう場合もございます点、あらかじめご了承くださいませ)
尚、上記対処によってGoogleのクローラーまでブロックしてしまった結果、当ブログが検索結果に表示されない状況にもなってしまっておりました。この点も対処し、解決しております。(ご報告下さった方ありがとうございました🙇🏻♂️)
1183話、全てのシーンがクソ描写&展開すぎて絶句してしまいました。
まずイムサイドでは、「ドウザンの様に…」とまた脈絡もなく唐突にワケのわからん名前が登場し、それに関して一切説明する事もロキに食い付かせて掘り下げる事もせずに、本当に名前だけ出して(匂わせだけして)終了というクソ描写からスタート。
もう意味わかんねェから。。
ジョイボーイ、デービー、ニーズホッグ、ラタトクスとの掘り下げすらしてないというのに、何でここでまた脈絡もなく新しい名前が登場するんだよ。。しかもその名を口にするだけで誰も食い付かないってどういう描写なんだよ。
マジで誰に向けてしゃべってんだこのZOZOスーツおじさん。
誰に向けて、何のためにその名を口にしたんだよ気色ワリィ。。
またキリンサイドもクソシーンであり、さっきまで(自分は役割を終えたかのように)満足そうに(子供達を放置して)眠りに就いたリプリーが、当然のように目を覚まして「子供達を奪われるくらいなら」「命なんかいらない」とシリアスな表情で、勢いよく綺麗事を抜かし出したため失笑してしまいました。
じゃあ何でさっきまで満足げなツラして眠りに就いたんだよ😂
「ザザ」が現れずともまだ敵は残っていて、エルバフの(子供達の)危機は全然脱せたわけじゃなかったのに、よくあんな満足そうな笑顔で眠りに就けたな。
本当に「子供達を奪われるくらいなら命なんかいらない」と考えている奴は、危機を脱する前に睡眠を優先したりしないんだよ。
また、そもそも「ザザ」を出せば子供達を掴んで連れて行けるなら、最初から(軍子の能力で歩かせるなんてしちめんどくせェ事してないで)そのやり方で運んどけよ(どこまでご都合主義で設定や展開いじりまくってんだよ)としか思えず、これによって今まで描いてきた全てが茶番化、無価値化してしまいました。
さらに終わってるのが、このタイミングで骨の(後付け不毛蛇足)回想に入っていく事です。
そもそも鼻と骨はイムとの戦いで瀕死に陥り気絶していたというのに、意識を取り戻して復活するまでが早すぎて茶番としか言いようがありませんし、その後の骨の回想の入り方も酷い。
サカナに「悪いがブルック!! あの女生かすか殺すか急いで決めい!! でなきゃわしらも動けんぞ!!」と言わせたため、次のページでブルックはどんな答えを出すのか(「殺しましょう!!」とシリアスな表情で即決したら見直すが、どうなる?)と一瞬期待してページをめくったところ、「昔々の…」と昔話を始めたため笑ってしまいました。
お前サカナの話を真正面から無視してんじゃねェよ😂
「生かすか殺すか」を聞いてるのに、何で昔話から始めようなんて発想になるんだよ。
誰も聞いてねェし(読者ですら)興味ねェし、時間ねェっつってんだろ無能ボケナス。
マジでキャラが考察者の方しか向いておらず、脳死したままエサとなる情報を提供する以外の役割が与えられなくなってしまいました。
終わってますよこの漫画。
しかも「昔々の…本当に昔です!! 彼女は子供で…私も若かった…!! 今は亡き王国」と誰も聞いてねェクソどうでもいい無関係な話を長々と語り始めて、そのまま長尺回想に入ってしまうのです。
まだこの場での昔語り(過去の説明)だけで終わっていれば許容できましたが、普通にしっかり骨の(不毛蛇足後付け)過去編に入って行ったため言葉を失いました。
しかもその中身がクソほどつまらなくてカラっぽで、マジで描く価値ゼロの蛇足っぷり。
何のために描いてんだよこんな意味のない不毛回想。。
つーかサブタイトルも何なんだよキモチワリィ…
イムをエルバフに来させてクライマックス感を出し、ロキと対峙させる事でバトルをヒートアップさせ、シリアスな展開に持っていっておいて、このタイミングでクソつまんねェおスベりギャグサブタイなんぞ差し込んで、空気ブチ壊してくんじゃねェよ鬱陶しいな。。
ダメだこりゃ。
※取り急ぎコメント欄のために公開しておき、以下に随時追記していきます。
私の中で「ワンピース」は「史上最も好きな漫画」であり、まだ「前半の海」での評価の貯金が残っているからです。
ワンピースが大好きだったからこそ、この先改善されることを(いつまでも)期待して読み続けてしまっているわけです。その期待や熱量がゼロになったら読まなくなると思います。
実際「エッグヘッド編」以降、つまらなさが許容量を超えてきており、熱量は急速に冷めてきています。コミックスも104巻からついに購入をやめました。
ジャンプは購読して読み続けていますが、これもお金の無駄だと感じるようになったら卒業するかもしれません。
ニーズがあるからです。
上記の通り、最初は「史上最も好きな漫画」であったことから、(この先つまらないワンピースとして残りのエピソードが削られていくことに耐えられず)改善されることを願って批判をしてきましたが、もはや作品は崩壊し切ってしまったため、今は改善を期待しているわけではありません。
ただ、ワンピースという作品は、日本一売れている漫画だからこそ、熱量の高い(高かった)読者も多く、私と同様に「つまらなくなってしまった」と感じ、それを無念に思い、不満や釈然としない気持ちを抱えている読者の数も多いのです。
そういう方達にとっては、自分の気持ちを代弁してくれる記事や、自分の本音の感想をコメントして、同様の感想を抱いている方達と共有できる場には一定の価値があり、そうしたニーズに応えることにもまた一定の価値があると思っているため、運営を継続しています。
ニーズがあるからです。
ブログのようにテキスト情報だけ(それも超長文)だと、文章を読み慣れていない人にはハードルが高かったり、読む気にならなかったりする(実際、そのような声やリクエストがあった)ため、記事を動画化してYouTubeに投稿することにしました。
もっと批判や誹謗中傷コメントで溢れるかと思っていましたが、(ブログ読者の方に限らず、新規の方でも)共感し、更新を楽しみにしてくださっている方が相当数いて、ここにもニーズがあることがわかったため、運営を継続しています。
余計なお世話としか言いようがありません。
自分の人生の時間の使い方は自分で決めます。
あなたこそ、見ず知らずの他人の人生に意見するような無駄な行為に時間を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
他人の人生に口を出す前に、どうぞ自分の人生の心配をしてください。
論理が破綻しており、全く筋違いな言い分です。
プロの作家が商業作品として世に販売している時点で、それを購入した側が評価したり、感想を述べたりするのは当然に許された権利です。
私は読者(消費者)であって、漫画家ではありません。漫画を描きたいわけではなく、面白い漫画を読みたいからお金を払って購入している立場であり、購入した作品の内容に不満があるから、批判的な感想を述べているわけです。
あなたはお金を払って観に行った映画が酷い仕上がりでも、「自分に映画は作れないから文句は言えない」と考えて口をつぐむタイプですか?
購入したゲームがクソゲーでも、「自分では作れないから文句を言う資格はない」と考えるタイプですか?
お金を払って観に行った音楽ライブで、アーティストが音を外したり声が出てなかったり歌詞を間違えまくったりして全く感動できないパフォーマンスを披露しても、「自分のほうが歌が下手だから批判すべきじゃない」と思うのでしょうか?
飲食店でマズい料理を出されても、「自分で作れないんだから(店を開いてないんだから)文句を言う権利はない」とか、「文句を言えるように、まずは自分で作れるようになろう(店を出せるようになろう)」と思うのでしょうか?
市場に商品として投下されている時点で、それを購入した消費者からの評価は避けられません。作り手はそれを分かった上で、自らの意志で作り手側(買い手から評価される立場)を選んでいるのです。
一方の消費者は、自分ではできないからこそお金を払って人に任せているのであり、そこで期待したクオリティに達していなかった場合に、低評価を下したり、批判したりするのは当然に許された権利です。
「購入した商品について批判するためには、自分がその商品以上のクオリティのものを作れなければならない(文句を言うなら自分で作れ)」なんてあまりにも本末転倒で筋違いな暴論です。
頭の悪い人だとバレてしまうので、金輪際そうしたコメントはしない方がいいですよ。
尚、私がこのブログで批判しているのは、基本的に尾田先生(漫画家)ではなく、担当編集者です。編集者視点で、「なぜこの部分を直さないのか」「なぜこの内容でOKを出してしまうのか」という批判をしているのです。
その意味でも「文句言うなら、自分で描いてみては?」という主張は的外れですが、もし「文句言うならお前が編集者をしてみろ」と言われ、実際に依頼をしていただけるのであれば、私は喜んでお受けします。
そして、私が編集者になった後のワンピースがつまらなければ、当然批判も受けとめます。
その覚悟を持って(編集者を)批判していることをご理解いただければと思います。
心配しています。
このブログでは、基本的に尾田先生ではなく、担当編集者を批判するスタンスをとっており、尾田先生の健康や多忙を心配するコメントを過去に何度もしています。
なんなら長期休載に入ることや、連載ペースを落とすことを推奨している立場であり、そうした対応をせずに原作以外の仕事を次から次へと振りまくって尾田先生に負担をかけ、作品の劣化を放置し続ける編集者を批判しているのです。
なぜなら、1人の人間が週刊連載で何十年も面白い作品を(世間とのズレを生む事なく)描き続けることなど、そもそも不可能だからです。肉体的に困難なのはもちろん、作者1人の感覚で何百万人という読者の感覚とズレることなく、質の高い作品を描き続けることなどできるはずがないのです。
そのズレを正すのが編集者の役割であり、作品の質を維持するためには編集者の客観的視点が不可欠だというのに、全く機能していないことが露骨に作品に出てしまっており、にもかかわらず原作以外の大量の仕事を振って尾田先生からネームや作画の時間を奪い続け、作品の劣化に歯止めがきかない状況を進行させているため、その点を指摘して批判をしているわけです。
尾田先生の健康面の心配はしていますし、「作品への批判」と「健康面への心配」は両立するものです。
思いません。
「少年漫画」だから大人の観賞に耐え得るクオリティになっていなくて当然(あるいはそれでも問題ない)という考え方は、「少年」の読解力や感性を「(自称)大人」の勝手な思い込みと偏見で侮り、間接的に「少年漫画」を見下していることと変わりません。レッテルに囚われた思考停止人間の典型です。
少年を侮り、少年漫画を見下し、少年漫画のファンとして感想を述べ合う大人達を「異常」だと言ってのける人間のほうが、よっぽど異常だと私は思います。
読者アンケートの順位は相対的なものなので、「1位のままだからワンピースは劣化していない」という論理は成り立ちません。
ワンピースがどれだけつまらなくなっても、他の作品が抱えているファン数がワンピースよりも少なければ、ワンピースは永遠に1位のままです。「アンケート回答するファンの数=作品の絶対的な面白さ」ではありません。
ワンピースは「前半の海」で蓄積した熱狂的ファンがあまりにも多いので、ジャンプのアンケート回答においては、今度もほとんど1位をとり続けるでしょう。
私の中で「信者」の定義は、「何を描かれても無条件に絶賛し、全て肯定的に解釈して作者を持ち上げる読者」を指しています。
そのため「つまらない部分やおかしいと思う部分は多少あれど、普通に面白いし楽しめている」とか、「前半の海よりも面白さが失われたとは思うけど、新世界編も総じて楽しめている」といった読者は、私の言う「信者」には含まれません。
作者にとって有害かどうかは作者が決めることですので、本人に聞いてみてください。
ただ「つまらない」「くだらない」「ゴミ」「読む価値がない」「お金の無駄」「オワコン」「資源の無駄」といった捨て台詞で、作品を貶めるだけの(ほとんど誹謗中傷でしかない)批判は「有害」だと思いますが、きちんと作品を読み込んだ上で、「なぜつまらないのか」「何が問題なのか」を考え、「どうすれば改善されるのか」まで提示した上で行う「論理的な批判」は、(作者個人は求めていないにせよ)私は「有害」とは思いません。
というより、そうした批判を行う権利は誰にでもあるので、それが有害かどうか議論すること自体がナンセンスです。
それこそ「嫌なら読まなければいい」のです。
煽り体制が低いのは事実ですが、勘違いコメントや難癖コメントを放置すると、それを見た方に誤解を与えたり、場が荒れたりしやすく、早々に対処しておく必要があるため、説明なり反論なりをしています。
えてしてそういうコメントをする人ほど、放置するとそれを「肯定」と見做して、さらに誤解を強めて暴走しやすい傾向にあるからです。
たとえば「煽りコメントにだけ返信してねェw 効いてる効いてるww」とか「図星だから反論できねェんだw」とか「何も言い返せないから逃げやがったww 悔しかったら反論してみろやww」のような言い分です。(そうなると対処にさらに時間がかかるので、早めに処理しています)
また、私への直接的な質問系のコメントやうれしいお言葉にも、できるだけ早めに答えるようにしています。
記事への感想や建設的なコメントについては、読者さん同士でコメントやリアクションをしていただけているので、慌てて私がコメントせずにおまかせしている部分もあります。私がコメントするとそこでやりとりが終わってしまい、読者さん同士の会話が生まれづらくなったりもするので。
色々状況を観察しながら、よいコメント欄になるよう運営していきたいと思っています。
骨になり、自分の面影はもはやアフロと
仲間たちと共に歌った『ビンクスの酒』しかない
だから「死んで骨だけ」ってフレーズを忘れないし、どれだけ霧の海を彷徨っても約束を捨てない老海賊
→分かる
貧乏で、家族が餓死して、カエルとか食べて生きてるし「みんな死んだら骨だけ〜」って歌う、食べ物も音楽も知らない(そして助けてもらった恩は死に際にも思い出さない)ガキ
→意味が分からない
「ドミリバの人達、考察儲けの人らが同じことやってるからやらざるを得ないって気持ちで原作を操作しようとしてるんだな
骨の回想だろ見え見えなんだよつまんねーって言い続ければ作者が逆張りしてスキップするって作戦なんだな」
と思ったけど期待に応えてくれましたね
グッドモー人魚って魚人島で人魚に会えたから出来た曲じゃなかったんだ…ニューシングルじゃなかったのかよ
雨の神もそうだけど昔描いた言葉を拾って再び使うだけで伏線スゲー言ってくれるのはさすがに信者だけだろ
エルバフ編と今のアメリカのイラン攻撃とが似ているね。
キリスト教福音派のアメリカトランプ大統領「イスラエルは約束の地」
ルフィ「エルバフは約束の地」
で、現実世界ではアメリカがイスラエルと手を組んでアメリカはイスラエルを守る為にイランを攻撃、ワンピース世界ではルフィとエルバフの海賊のロキと手を組んでエルバフを守る為にイムを攻撃。どちらも後を引けない状況になって批判に晒されているね。
たった2週間でこのブログの最終結論が出ちゃいましたよね?
.つまらなくなった理由?それは作者が読者を舐め腐った尾田さんですから
一読者としてとうの昔から【ワンピース】ではなくなってます
.こんな落書きを平然と商品として平然と掲載してる集英社の経営方針です
これ以上の批評そのものが蛇足になってしまうかもしれません
今年は過去編で終わり
海軍またも株下げ
政府が市民に与えられたギャング討伐任務より顔見られたから始末しよう😄とか…呆れてものも言えんわ
人質に取られたあげく敵前逃亡した兵士を皆殺ししてでも海賊討伐して国と国民守った13歳時代のルッチを見習えよー
11の少年ブルックで解ったこと
・11まで孤児として前の王の悪政を生き抜いた
・知識ないのに楽器を自作で作れるくらいに器用
・鍋は煮込めてもカレーの味を知らない
・昔は俺口調で泥棒はしない
・海軍に誘拐された
・元護衛船団?のリーダーっぽい王と右腕のキャンディに助けてもらった
このくらい
意外性だと音楽の才能はなかったのね
トレンド、ほとんど嵐関連に埋め尽くされててワンピ最新話なんかランキングから押し流されてるの草生えるw
軍子の媚びっぷりがきつすぎる
相変わらず会話できないお互いの言いたいことしか喋らないキャラ
安定の少ないページ数
安定の◯◯のライブ行ってきました!
安定の休載
悪いところで安定してるわ
1184話 虚無
火の傷の男もそのワード出てから2年くらい経ってそうだけど、本当種明かしまでが長すぎるわ。
ワンピースの、正体はさすがに最後でもいいけど、dは何なのかとかはさすがにもう明かせよ。
五老星が悪魔の実の能力なのか何なのかもはっきりとした明言もないし、とにかく謎を謎のままにしすぎなんだよ。
もう今さらどうでもいいけどコロンみたいなキャラをわざわざ出してああいう描き方をしたならコロンの勇気や機転の行動でソマーズの隙を作って状況を打開するってシーン描かないと
本気で存在価値のない要らないキャラでしかないのに何してんだろな
今更すぎるしもうそういうの期待できないけどこの作品には
そういやゾロの賞金稼ぎの始まりがスピンオフ化するんだっけな
できたら本編では少ない同業の賞金稼ぎ同士のコミュニティでちゃんと作ってほしいわ
ヨサク、ジョニーの賞金稼ぎユニットはいいキャラだったからな
みんな尾田は漫画界の凡夫とかとかキングカズとか生き恥とか尾ミャク田リャクとかサボるな!とか言ってやんなよ…そんな尾田でも元気にライブや地面に落書きして楽しんでいるからさっ笑
声優さんが尾田聖の裁量で決めてるらしいから何言っても無駄だよ
尾田っち~!!!あなた!!尾田っちですか!!?
そんなわけないですよね!!
わかってます──だけど思い出すほどにそっくりで…!!
確認せずにはいられなかったんです!!本人ではないにしても…”アシスタント”でしょ!?
鳥嶋さんが編集ならば…もう80近いお年ですもんね…!?
昔の読者に見せたとてこの変わり果てた漫画!!わかるはずもない!!
その”構文””ダダ滑るギャグ””破綻した後付け””性癖”…!!
読者と”交流”するの好きでしたよね!!
全てが崩壊してるんですよ!!
ねぇ尾田っち!!私…!!あなたのこと…!!一生軽蔑なんてしたくなかった!!
”ワンピース殺しの尾田”!!あなたが奪った漫画は…!!私の”好きな漫画”だったから!!!
上坂すみれさんマジで可哀想だわ。
あと安元さんもこんなゾンビタバコ漫画の被害者とか声優アワード受賞者は尾田のおもちゃかよ
ちんこたろう死ね
ハァよいしょハァよいしょハァハァよいしょ
ゼェ…ゼェ… …………
シュリ姫ェ~!!!あなた!!シュリ姫ですか!!?
そんなわけないですよね!!わかってます ──だけど思い出す程にそっくりで…!!確認せずにはいられなかったんです!!
本人ではないにしても… ”血縁”でしょ!?
当人が生きているならば…もう80近いお歳ですもんね……!?
私に会ったとてこの変わり果てた姿!!わかる筈もない!!
その”顔立ち”!!”青い髪””双極の瞳””聖地”…!!
私の”音楽”好きでしたよね!!全てが一致するんですよ!!ねェシュリ姫!!
私…!!あなたのこと…!!一生思い出したくもなかった!!
”父殺しの姫”!!あなたが命を奪った人は…!!私の”恩人”だったから!!!
何ですか今の…!!「逃げて」って…!!
私…ケジメつけに来たんですよ!!?
あなた一体誰なんですか!!?
クリリリスちゃんの氷そんなに硬いならイムもソマもキリンも一旦氷漬けにしたらいいのでは?
ZOZOスーツマン「あいつ軍子のなんなのだァあああ」
オーメン「・・・ボッカーーーン」
スーパーソマーズ「軍子はどうなった!?」
スーパーキリンガム「ありゃ死んでるな」
魚「・・・・・・???」
あれだけ長い無限回想(3分)やったのにまた回想って頭イカれてるとしか思えない。
うろ覚えだけど
ロキ→ハゲ→アイドル→ロックス→ゴッドバレー→ハゲ→俺もだ愛してる→さて話しを戻そう
とかじゃなかった?
今度は骨と尻姫とか、マジでうんざり。
ワンピース信者が「アンチはワンピース読んでない!たたきたいだけ!」って言うけど。読んでないのはお前らだろと言いたい。(言っても意味ないけど)
ここ最近の作画とか声優で稼ごうとしてる作品嫌いなんだよね足元見られてる気がして
ちょい見せの、唐突な
まいった〜!
弱いっ!
すいませ〜〜ん!
全く、尻姫の強さを表現できてない
絶対領域の太もも描きたすぎて
全く、強さを描けてない
尾ミャク田くん素人なのかな
あなたシュリ姫でしょ!本人なはずない!血縁でしょ!ねえシュリ姫!あなたのこと思い出したくもなかった!あなた誰なんですか!
これ、今見ても狂ってるね。
思い出したくもなかったなら、いきなり「昔むかしあるところに」とかはじめず、お魚さんの問に「・・・・・・殺します」くらい言ってほしい。
しかも人違いなんだよね?
ONE PIECEがどんだけ劣化していくかと設定だけ気になって読んでたけどブルック回想突入で完全に心が折れたわ
月末でちょうどいいし定期購読切った。流石に1183話でギブアップ
お前何で生きてるんだ!? って誰も言わないよね、あの世界。敵に殺されないし殺さない。皆台本でそう分かってる優しい世界。
ボーボボ連れてきて骨に浸りすぎ鉄拳くらわせてほしい
作者も設定忘れてそうだけど
新世界なんだから上陸困難な人も住めない島描いてくれや
そこにポーネグリフがあれば上陸する理由にもなるだろ
ニカとイムの設定埋め合わせに時間使わないではよラフテル目指せや
主人公たちを一番邪魔してるのは政府や海軍ではなく作者やんけ
XでONE PIECE BASE SHOPが炎上してるね
客側のアプリでは予約が完了してるのに、店側の予約者データに載ってなくて入店拒否された上、スタッフから暴言を吐かれたって話
他にも同様の被害にあった人が多数いるみたいなのに、今まで誰も声を上げず問題になってなかったのがすごい
ファンの間で醸成されてきた、ワンピースに否定的なことを言ってはいけないという空気がこういうところにも弊害を及ぼしてると思う
編集がもう尾田に何も言えない関係性なのもあるとは思うけど、単純に編集のレベルが低い…というかもう見放してる感もあるなぁ
文字の改行とかが明らかにおかしいのあるけど、例えば「なんのパーティーだ?」を「なんのパー(改行)ティーだ?」って書いたり。もうこれ尾田に対してのどうこうじゃないだろ。文字を打ち込む編集が修正したり調整する話だわ。読みづらいったらない
もう集英社の中でもワンピには極力力入れたくないか、尾田に恨みでもあって一種の嫌がらせを疑うレベル。
奢りの誤字問題もそうだけど、作者に恥をかかせないようにしてやれよ。マジで他の漫画と比べても編集のレベルも段違いで低いぞワンピって。
尾田は早くジャンプの看板を若手に明け渡せ。
老害が蓋してたら伸びるもんも伸びねーんだワ。
ちんこたろう死ね。
叶うことなら、集英社に敏腕編集長が現れて、クソワンピを打ち切って、数年後、「ワンピース もうひとつの世界線」とか言って2年後(61巻くらい)から世界線分岐させて物語をつづってほしい。
削除済み
某サイトのワンピース単行本売上情報を引用
112 1,251,248(185)2025/7/4
113 1,121,213(195)2025/11/4
114 1,006,359(75)2026/3/4
112巻から113巻で思いの外下げてる
114巻は投票権付与の影響があるから一先ず判断保留するとして
115巻で読者離れの影響の持続性が分かるはず
アニメは技が過剰演出過ぎるんだよな。
ワンピースってそんなアニメじゃなかっただろうと。
時代に合わせてって言われればそれまでだが。
それで声優で話題を集めようとするのも、ああ、そういうのでしか話題を作れなくなってしまったのかとガッカリする。
それも時代に合わせてるといわれたらしゃあないが。
だが、原作をつまらなくしてしまってどうするんだい?見損なったぞ…
最近思ったけど話の面白さつまらなさよりも作者の一般的な感覚とは少しズレた倫理観が垣間見えるとその作品読むのきついなって思う
今連載中のラブコメ漫画しかり、ワンピースのあれだけ仲良しって感じの過去があったのに事情があったかも知れないとか想像もしないで二度と思い出したくなかった!!とかほざく薄情骨野郎しかり
マジで尾田って漫画界の凡夫だよ
作者は本当にギャグをやりたいの?
ギャグ漫画って展開こそふざけてるけど、登場人物はボケる方もツッコむ方も真剣だから面白いんだと思う。片やワンピースは、ボケはずーっとヘラヘラしてるだけだしツッコミはヒステリックに怒鳴るだけ。ギャグ漫画の文法ができてない。
「ギャグやります」って言えば雑な展開でも誤魔化せると思ってるように見えて気分良くない。
たぶん、ギャングに撃たれた奴は裏で悪いことやってた、ってことで処理されそう。
「巨人より強い人間」が多すぎて訳分からんのよ
イムの思想が理解できない
エルバフって、マムの過去の話の舞台にもなってたよね。そこで結構、巨人の生活とか文化とかやってしまってるんだよな。なので今もうやることないんだと思う。エルバフ編のエルバフはマム過去編の出涸らし。
小さいハイルディンとか、ロキ王子が生まれた!とか、ヤルルが戦士とは死に様だとか誇り高い死がとか言ってんのには目が飛び出るよ。現在のあんた戦士の名を穢しまくりじゃん!? 幼少マムがヨルルをぶん投げるシーンの迫力も凄い。幼児がジジイを投げ飛ばしてるだけなのに、最近の戦闘シーンより遥かに迫力あるわ。
矢筈斬りの名称の件、名前をつけてくれた仲間達がいつの頃の仲間書いてないから〜とか言ってたりするけど鼻唄三丁矢筈斬りはルンバー海賊団がつけてくれたからこそ輝く名称で「“鼻唄三丁矢筈斬り‘’だァ〜〜〜〜〜!!!」は矢筈斬りという技に泥を塗る行為にしか見えない。
と言うか二年前以前のブルックはバイオリン奏者ですよね?
なんで昔からロックもやってた描写とかするんですか?だとすると二年前はなぜロックを引かなかったのか?せめて説明は欲しいと思います
自分はそもそも2年後のブルックのロックな感じ(唯一カッコいいと思ったのはビッグマムにお嬢さんと言うシーンは好き)が嫌いなのでホント今回の後付けは何だかなぁ…と思います。
鼻唄三丁矢筈斬りは斬った後しばらく気づかないと言う昔のブルックはさらに剣術の達人だったみたいな感じでしたが、逆に弱い様な気がしました…斬った後暫く斬られたのに気づかない=死ぬまで何でも出来るですから、斬って死ぬまでの間に犯罪犯したらどう責任取るんだと…変に矢筈斬りの強化を図らずその場で斬り刻み倒す描写でも良かったのでは…
後ジンベエの話を無視するのがなんか仲間と思ってないみたいで嫌でした
モーガン編では泥の塊になったおにぎりを吐きそうになりながら完食して少女にお礼をいう漢に見えたのに
後々毒入りカミソリ弁当を何のダメージも負わずに食べ切れるようになっちゃったのってあのシーン汚してるよねってなべおつの動画見て改めて思った
サンジもゾロも株落とした最悪のシーンだな
起転転転を繰り返して承と結がない漫画
作者は回想=伏線回収だとでも思っているんじゃ?
回想を入れる事によって、伏線が回収出来ていると
そうだだとしたら、これは恐ろしい事だよホンマ。
そもそも、この漫画には伏線も糞も無くてただの後付けなんだけどね