この件、読者の皆様に不要なストレスを与え、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
これまでは、発見した際に随時削除やブロックをしてきたのですが、残念ながらこうした対処をする事で、逆に「相手をしてもらえている」「かまってもらえている」と感じさせてしまい、それによってはしゃぎ出し、さらに荒らしをエスカレートさせるタイプの異常者かつ、ブロックしてもIPアドレスを変えてまで粘着してくるタイプの変質者であるため、現状「無視」が最も効果的な対処法となっております。
そのため、みなさまには「完全無視」「相手にしない」「触れる事すらしない」「この世に存在していない透明人間として扱う」という完全スルー対応をお願いできればと思っております。
賢明な読者のみなさまは、すでに各自のご判断にてそのように対応してくださっていたようで、大変感謝しております。
誰かが返信しているように見えても(あるいは他の方が立てた別のスレに名前を変えて荒らしコメントを残していても)、中身は全て同じIPで(あるいは同一人物がIPを変えて)自演しているだけの単独犯なので、「この世に自分の居場所がない悲しきモンスターが、自分の存在を確認できる唯一の拠り所としてこのブログに姿を現し、みんなの注目が得るために異常行動をとっている」ものとして、哀れみの目で見つつ、スルーしてあげてください。
「最新の返信」リストがこの変質者のコメントで埋め尽くされ、鬱陶しく感じる場合は、他の掲示板にコメントするか新しい掲示板を立てるかして、新着リストから消えるようにしていただければ幸いです。
最近、中国やアメリカからのbotアクセスが急増したため、これをブロックするために色々と設定を変更していたのですが、その影響で「コメント欄がうまく開けない」「コメントができない」「いいねを押しても反映されない」といった不具合が発生してしまっておりました。
一応、原因と思われる部分は改善したため、これで不具合は起こらなくなるのではと思うのですが、もし何かございましたらコメント欄等で教えていただければと存じます。(確認と対処が遅くなってしまう場合もございます点、あらかじめご了承くださいませ)
尚、上記対処によってGoogleのクローラーまでブロックしてしまった結果、当ブログが検索結果に表示されない状況にもなってしまっておりました。この点も対処し、解決しております。(ご報告下さった方ありがとうございました🙇🏻♂️)
1181話、バトルメインだったので読みやすかったですが、減ページだった事を差し置いても、あまりにも中身が無さすぎて、何のために描いてるのか理解できない1話でした。
いや、もちろんロキvsイムを描く1話として、両者の攻防を描くだけでも「意味がある」とは言えるのですが、そこでなされている会話の意味が全くわからないというか、抽象的すぎて何の意味も成していない独り言にしかなっていないため、セリフを言わせてる意味を生んでないんですよね。
セリフゼロで迫力あるバトルシーンだけを描く1話と変わらないくらい、セリフを言わせている意味がなく、「神と悪魔」というサブタイトルを回収できていない(というかそれに相応しい1話になっていない)。
このサブタイトルにするのなら、この世界の設定について、もっとイムの立場やら能力の源泉やらに触れるような、謎を明かしていくような具体的な会話をさせればいいのに、この期に及んでまだ核心に触れるようなセリフは一切言わせず、延々抽象的すぎて何の説明にもなっていない、読者に考察を強いるだけの匂わせセリフだけを言わせ続けて終了しているため、マジで何のために言わせてんだこのセリフと思ってしまいました。
イムの立場になって読み直してみてください。こんな意味不明な、会話にならないセリフを一人語りし続ける事などあり得ると思いますか? それをする事に何の意味があって、誰も理解できない話を一人で続ける事に何の意味があるというのでしょうか。何のためにそんなセリフを口にしようと思うのでしょうか。
要するに毎度の事ながら、単に作者から読者への匂わせセリフを提供しているだけで、キャラのセリフにも会話にもなっていないんですね。
「神と悪魔」なんて核心に迫るような仰々しいサブタイトルをつけておいて、中身はカラっぽで何も語らずに終了。
どんな漫画やねん。
イムが巨大化できる設定も相変わらずのご都合主義具合で、サイズ差のあるバトルを描くのは大変だからサイズを合わせるために大きくしたようにしか見えなんですよね。。
「魔気」でそんなことできるなら、五老星でも神の騎士団でも海軍大将でも一般海兵でも全員巨大化してやれよ。そしたら巨人族の戦力なんぞ別にいらなくなるだろうが。
なんで「何でもできる」のに「何にもしない」で「する必要のないこと」だけ積極的に選んでは失敗し続けてんだよ意味わかんねェな。
もう一つ思ったのは、ロキがイムと敵対し、規格外のサイズ感やパワーでの迫力ある正統派のシリアスバトルができる一方、ルフィはもうあっひゃっひゃ前提のギャグバトルしかできない「義務笑い」縛りがついて回るとなると、もはやルフィが主人公でいる意味など皆無であり、というより主人公になど見えず、誰もこいつの活躍やバトルシーンに期待しない作品に成り果てていきそうだな、という点です。
どう見てもロキの方が主人公ムーブであり、主人公以上の「頂上決戦」ができる器でしょう。
この後どうせロキがやられて、ルフィが主人公ムーブして遅れて登場するのでしょうが、どうせまた「おれキレた」とか言い出してクソダセェセリフ吐いて、にもかかわらず「あっひゃっひゃ」しながら目ん玉飛びすフザけた戦いをし出して、人格破綻・精神異常者っぷりを存分に披露しながらクソつまらんギャグバトルを展開することを思うと、もう出てこなくていいぞお前としか思えません。
私の中で「ワンピース」は「史上最も好きな漫画」であり、まだ「前半の海」での評価の貯金が残っているからです。
ワンピースが大好きだったからこそ、この先改善されることを(いつまでも)期待して読み続けてしまっているわけです。その期待や熱量がゼロになったら読まなくなると思います。
実際「エッグヘッド編」以降、つまらなさが許容量を超えてきており、熱量は急速に冷めてきています。コミックスも104巻からついに購入をやめました。
ジャンプは購読して読み続けていますが、これもお金の無駄だと感じるようになったら卒業するかもしれません。
ニーズがあるからです。
上記の通り、最初は「史上最も好きな漫画」であったことから、(この先つまらないワンピースとして残りのエピソードが削られていくことに耐えられず)改善されることを願って批判をしてきましたが、もはや作品は崩壊し切ってしまったため、今は改善を期待しているわけではありません。
ただ、ワンピースという作品は、日本一売れている漫画だからこそ、熱量の高い(高かった)読者も多く、私と同様に「つまらなくなってしまった」と感じ、それを無念に思い、不満や釈然としない気持ちを抱えている読者の数も多いのです。
そういう方達にとっては、自分の気持ちを代弁してくれる記事や、自分の本音の感想をコメントして、同様の感想を抱いている方達と共有できる場には一定の価値があり、そうしたニーズに応えることにもまた一定の価値があると思っているため、運営を継続しています。
ニーズがあるからです。
ブログのようにテキスト情報だけ(それも超長文)だと、文章を読み慣れていない人にはハードルが高かったり、読む気にならなかったりする(実際、そのような声やリクエストがあった)ため、記事を動画化してYouTubeに投稿することにしました。
もっと批判や誹謗中傷コメントで溢れるかと思っていましたが、(ブログ読者の方に限らず、新規の方でも)共感し、更新を楽しみにしてくださっている方が相当数いて、ここにもニーズがあることがわかったため、運営を継続しています。
余計なお世話としか言いようがありません。
自分の人生の時間の使い方は自分で決めます。
あなたこそ、見ず知らずの他人の人生に意見するような無駄な行為に時間を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
他人の人生に口を出す前に、どうぞ自分の人生の心配をしてください。
論理が破綻しており、全く筋違いな言い分です。
プロの作家が商業作品として世に販売している時点で、それを購入した側が評価したり、感想を述べたりするのは当然に許された権利です。
私は読者(消費者)であって、漫画家ではありません。漫画を描きたいわけではなく、面白い漫画を読みたいからお金を払って購入している立場であり、購入した作品の内容に不満があるから、批判的な感想を述べているわけです。
あなたはお金を払って観に行った映画が酷い仕上がりでも、「自分に映画は作れないから文句は言えない」と考えて口をつぐむタイプですか?
購入したゲームがクソゲーでも、「自分では作れないから文句を言う資格はない」と考えるタイプですか?
お金を払って観に行った音楽ライブで、アーティストが音を外したり声が出てなかったり歌詞を間違えまくったりして全く感動できないパフォーマンスを披露しても、「自分のほうが歌が下手だから批判すべきじゃない」と思うのでしょうか?
飲食店でマズい料理を出されても、「自分で作れないんだから(店を開いてないんだから)文句を言う権利はない」とか、「文句を言えるように、まずは自分で作れるようになろう(店を出せるようになろう)」と思うのでしょうか?
市場に商品として投下されている時点で、それを購入した消費者からの評価は避けられません。作り手はそれを分かった上で、自らの意志で作り手側(買い手から評価される立場)を選んでいるのです。
一方の消費者は、自分ではできないからこそお金を払って人に任せているのであり、そこで期待したクオリティに達していなかった場合に、低評価を下したり、批判したりするのは当然に許された権利です。
「購入した商品について批判するためには、自分がその商品以上のクオリティのものを作れなければならない(文句を言うなら自分で作れ)」なんてあまりにも本末転倒で筋違いな暴論です。
頭の悪い人だとバレてしまうので、金輪際そうしたコメントはしない方がいいですよ。
尚、私がこのブログで批判しているのは、基本的に尾田先生(漫画家)ではなく、担当編集者です。編集者視点で、「なぜこの部分を直さないのか」「なぜこの内容でOKを出してしまうのか」という批判をしているのです。
その意味でも「文句言うなら、自分で描いてみては?」という主張は的外れですが、もし「文句言うならお前が編集者をしてみろ」と言われ、実際に依頼をしていただけるのであれば、私は喜んでお受けします。
そして、私が編集者になった後のワンピースがつまらなければ、当然批判も受けとめます。
その覚悟を持って(編集者を)批判していることをご理解いただければと思います。
心配しています。
このブログでは、基本的に尾田先生ではなく、担当編集者を批判するスタンスをとっており、尾田先生の健康や多忙を心配するコメントを過去に何度もしています。
なんなら長期休載に入ることや、連載ペースを落とすことを推奨している立場であり、そうした対応をせずに原作以外の仕事を次から次へと振りまくって尾田先生に負担をかけ、作品の劣化を放置し続ける編集者を批判しているのです。
なぜなら、1人の人間が週刊連載で何十年も面白い作品を(世間とのズレを生む事なく)描き続けることなど、そもそも不可能だからです。肉体的に困難なのはもちろん、作者1人の感覚で何百万人という読者の感覚とズレることなく、質の高い作品を描き続けることなどできるはずがないのです。
そのズレを正すのが編集者の役割であり、作品の質を維持するためには編集者の客観的視点が不可欠だというのに、全く機能していないことが露骨に作品に出てしまっており、にもかかわらず原作以外の大量の仕事を振って尾田先生からネームや作画の時間を奪い続け、作品の劣化に歯止めがきかない状況を進行させているため、その点を指摘して批判をしているわけです。
尾田先生の健康面の心配はしていますし、「作品への批判」と「健康面への心配」は両立するものです。
思いません。
「少年漫画」だから大人の観賞に耐え得るクオリティになっていなくて当然(あるいはそれでも問題ない)という考え方は、「少年」の読解力や感性を「(自称)大人」の勝手な思い込みと偏見で侮り、間接的に「少年漫画」を見下していることと変わりません。レッテルに囚われた思考停止人間の典型です。
少年を侮り、少年漫画を見下し、少年漫画のファンとして感想を述べ合う大人達を「異常」だと言ってのける人間のほうが、よっぽど異常だと私は思います。
読者アンケートの順位は相対的なものなので、「1位のままだからワンピースは劣化していない」という論理は成り立ちません。
ワンピースがどれだけつまらなくなっても、他の作品が抱えているファン数がワンピースよりも少なければ、ワンピースは永遠に1位のままです。「アンケート回答するファンの数=作品の絶対的な面白さ」ではありません。
ワンピースは「前半の海」で蓄積した熱狂的ファンがあまりにも多いので、ジャンプのアンケート回答においては、今度もほとんど1位をとり続けるでしょう。
私の中で「信者」の定義は、「何を描かれても無条件に絶賛し、全て肯定的に解釈して作者を持ち上げる読者」を指しています。
そのため「つまらない部分やおかしいと思う部分は多少あれど、普通に面白いし楽しめている」とか、「前半の海よりも面白さが失われたとは思うけど、新世界編も総じて楽しめている」といった読者は、私の言う「信者」には含まれません。
作者にとって有害かどうかは作者が決めることですので、本人に聞いてみてください。
ただ「つまらない」「くだらない」「ゴミ」「読む価値がない」「お金の無駄」「オワコン」「資源の無駄」といった捨て台詞で、作品を貶めるだけの(ほとんど誹謗中傷でしかない)批判は「有害」だと思いますが、きちんと作品を読み込んだ上で、「なぜつまらないのか」「何が問題なのか」を考え、「どうすれば改善されるのか」まで提示した上で行う「論理的な批判」は、(作者個人は求めていないにせよ)私は「有害」とは思いません。
というより、そうした批判を行う権利は誰にでもあるので、それが有害かどうか議論すること自体がナンセンスです。
それこそ「嫌なら読まなければいい」のです。
煽り体制が低いのは事実ですが、勘違いコメントや難癖コメントを放置すると、それを見た方に誤解を与えたり、場が荒れたりしやすく、早々に対処しておく必要があるため、説明なり反論なりをしています。
えてしてそういうコメントをする人ほど、放置するとそれを「肯定」と見做して、さらに誤解を強めて暴走しやすい傾向にあるからです。
たとえば「煽りコメントにだけ返信してねェw 効いてる効いてるww」とか「図星だから反論できねェんだw」とか「何も言い返せないから逃げやがったww 悔しかったら反論してみろやww」のような言い分です。(そうなると対処にさらに時間がかかるので、早めに処理しています)
また、私への直接的な質問系のコメントやうれしいお言葉にも、できるだけ早めに答えるようにしています。
記事への感想や建設的なコメントについては、読者さん同士でコメントやリアクションをしていただけているので、慌てて私がコメントせずにおまかせしている部分もあります。私がコメントするとそこでやりとりが終わってしまい、読者さん同士の会話が生まれづらくなったりもするので。
色々状況を観察しながら、よいコメント欄になるよう運営していきたいと思っています。
太陽の神
雨の神
どうせノーランドとカルガラの回想から
引っ張ってきた名前だろ
同じく出てきた森の神だの大地の神だのもこれから出して伏線スゲー言われたいだけだろ
マシでなんの漫画だよ
今のジャンプで純粋に楽しんで読めれてるバトル漫画はバチイチ位だけど
アニメ化してこの駄作の前座扱いされるの嫌過ぎるなぁ…
鬼滅なんて発行部数制限までされたし
何かしら人気に便乗してワンピースの方がいいよ!って工作してきそうで…キモいなー
前半の海ですら読むのだれた(空島は一貫しておもろかった)のに、魚人島以降はもう単行本は読めまてん
宗教側は聖書の記述=天動説が正しい、逆らうと異端。科学側は観測データが示す事実=地動説が正しいと主張し弾圧される少数派。
ワンピは現代の天地動説論争みたいだ。
チョッパーも神でしたってマジ???
「気配が消えねェ」←せめて「気配が消えてねェ」にしてほしい
前後の流れで意味は分かるんだけど
「気配が消えねェ」単独だと気配の持ち主がボヤけるし
依然として相手が存在している事を知覚してるニュアンスも薄れる
おまえら調子に乗ってねぇか?
タイマン張るか?
媚び幼女のハイルディンを見る顔がじわじわくる
コイツつっかえねーなー みたいな顔してる
2026年に1ミリでも期待してしまった自分が恥ずかしい。
ジャンプフェスタにご来場の皆さま!こんにちはー!!いのち輝く未来社会へ!尾ミャク田ミャク一郎です!!このコメントを書くにあたって担当さんに来年やる事まとめてと頼んだらイベントがズラリ!「これとこれとこれはまだ言っちゃダメです」んーほとんど言えんのかい!!表を眺めてると、色んな企画が海外に向いてますね(日本含めという意味ね)発表済みの「THE ONEPIECE」という新アニメも全世界照準ですしね。着々と進行中です。そして来年3月10日にはハリウッド版実写映像が上がってくる度、僕はキャワイイキャワイイゆうてます。来年3月にはみなさんもそう言う事になります!!その他クセ強キャスト達、イニヤキ君達の麦わらの一味感をまた存分に味わってくださいね。実はシーズン3の撮影ももう始まっており、これでアラバスタ編完結!という事になります。お楽しみに!!アニメ映画の方は言ってもいいよと言われてませんがこれは順調とは言えないです!でもこれで言いやがった急げ!!ってなるかも笑 かなり皆さんが興味あるだろう、というネタです超気長に待っててください。さてジャンプフェスですからジャンプの原作話!長い長い回想というか少し歴史を知っていただきつつ現代へと戻ってきまして、エルバフの見え方も変わってきたかなという所でドーン!!で派手に終らせまして、ここからが大変です。海賊王しか行きつけなかったあの島へ!?ヒノキズの男も登場!!会う事のなかったあいつとあいつが遂に遭遇!!あいつとあいつも遭遇!!来年は遭遇祭りかな?ストーリーは高速ですが不覚にも僕は歳をとってしまったので命の整備もさせて頂きつつONEPIECEにおける最高速度で来年もズッシリドッシリ航海いたします。前方はお祭り!!超ご期待ください!!! Eiichiro Oda
マリージョアが火の海とトランプのイラン攻撃って似てね?
お前の漫画海洋の海賊漫画だよな?
地味に気になるんだけど
不死を付与する側が下界に降りただけで弱ってて
「作者の中でこいつの生命力ってどういう想定なの」ってなるんよね
認知症ジジイ対視力0.001の30代対義務飯対ダークライ
世界を分ける戦いが実際には要介護な必要なおじいちゃん👴同士がどうぞどうぞする戦いなのクソワロタ
なんで未だにこんなクソ漫画が商業誌で売られてるの?
シンプルに謎。
小さくて見えねぇは作者の自虐ネタに思えてきた
さっさと畳んでくれ呆れる
視力皆無のジジィ対認知症ジジィの戦いとか何がおもしろいの?
俺は破壊者言ってるんだから見えなくなっても手当たり次第はかいこうせん撃ちまくっとけよ
ハッキリ言って、ワンピースはもう時代遅れ。
長く店頭に置きすぎて腐ったミカンのよう。
食べたら腹を壊す。
ワンピースゴリ推した集英社心底恨むわ 話がゴミになったらこの奇形漫画マジで良い所なくなるじゃん
どうせ引き延ばすならリアルデッサンなNARUTOとかキャラデザオサレなBLEACHとかの方が良かった
それをしたらNARUTOやBLEACHが駄作になってた?どうせ引き延ばして話がゴミになるならまだ絵が綺麗な方がマシ
それらの方が画集として価値があるしこんな人間離れした体型の奇形の画集なんていらない アシ背景集でも尾田が描いたブサイク共が邪魔
ワンピースといい日本ってマジでゴミみたいな作品ゴリ押してばかりだな
漫画のみならずソシャゲでFGOやウマ娘コストのかからない紙芝居やモデル眺めるだけの3Dゲー そりゃ原神とかで中国に負けるわ
衰退しても仕方がない ゴリ押す側がクオリティ軽視してユーザーの事考えてなさ過ぎ技術磨かな過ぎ いや計画通りだったのか?
ワンピっておおよそ
東の海編→W7編→2年後編→ワノクニ以降で分けられると思う
上記くらいでギア一段階変わって酷くなってる気が
よく2年後から酷くなったと言われるけど、そこから更にワノクニ以降で明らかに体制変わったでしょ
ホールケーキとかも基本はゴミだけど、ゴミの中に光るものは自分的にはあった
「本心を…言えよ!!」とか若干ミームになってるのとかあるし。台詞もシンプルだし結構自分は好き
ワノクニ以降はもう光るものすら探せないし、ミームとか名言なんかも一切なく、構文とかで馬鹿にされてるだけだし
なぜ会話が通じないのか?
・ロキ目線のイム→14年前に殺された父ハラルドの仇。
・イム目線のロキやルフィ→ハラルドは僕でしか無く、ロキの事も興味が無くロキの能力のニーズホック、ルフィの能力のニカ、数百年以上前に生きていたジョイボーイ、つまり神の能力にしか興味がない。立場や年齢も違い過ぎるから、世界観や考えている時間スケールが全然違い過ぎるんだろうな。そのルフィも攫われそうになった巨人族の子供の仇討ち(つまり現在だけの時間軸)という理由で戦っているようじゃ全く歯が立たないし、主人公の価値なしだな。
最近AIの嘘バレなのかマジバレなのかわからない画像がSNSに飛びまくってて混沌としてるよね。
ひとつ言えることは、おおコレは期待しちゃう、コレは見やすい、みたいなのはまずAI。そんなものを描く力は作者には無いから。
は?バカみたいな展開だね?みたいなのは尾ミャク田が描いた可能性が高い。
・・・・・・え、いやいや、まさかね、バカみたいな雨の神様とか本当に出てこないよね??????
目隠しキャラが目隠しを外す時って、大抵おおおおってなるカッコイイ展開なのに、ロキくんときたら笑
み、みえねえ、ハァハァ、、シュルルルル
バカなの?尾ミャク田が無能なの?
目隠し時は見えてたのに外すと見えなくなるんか〜〜〜い、ていうツッコミ待ちなの?
人気投票の話、実際操作があるかどうかはわからんけど結果自体は納得いくんだよな
こういう無駄に長い連載の作品って、キャラ人気って言うか単なる知名度だけで選ばれがちだし
そもそも今のワンピースなんて全てのキャラが好感度低くてしょうもない奴しかいないから他に一位とか二位とか入れそうなのも居ないんだよな
これ好きとかじゃなく単に有名なキャラだから上位いるだけじゃね?
ウタが入って来たのはまたかよと正直うんざりしたけど、Xとか見るとルフィウタの妄想恋愛ネタ書いたり語ったりして喜んでる変な奴が結構居るからランキングに上がっても納得はする
個人的にはそういう層含めて嫌いなキャラだけど
世界で1番大きいドラゴンの実を世界で1番大きい巨人がが食べて規格外の大きさになった、と作中で凄いことのように説明してたのに
デカくなりすぎて攻撃が当たらないとか、相手がどこにいるのかも分からないとか、やってることがズレ過ぎてる
見聞色の覇気は何のためにあるんだよ
尾田ちゃん
「連載終了後、知り合いのとても有名な方とある約束をしました!それが何年後になるのか…?もしかして、連載の完結がようやく見えてきたのでしょうか?」
作品はおろか、自身の人生全てが匂わせで構成されている漢
それが尾田ちゃん
動画更新超高速でお願いします!
最近YouTubeの収益外されたとかよく聞くからワンピース考察勢みんな停止しないかな
匂わせ芸がちょい見せですら発揮されてて草
絶対ロキに聞こえてないのに独り言で呟いてるイムダサすぎるな
ロキは気づくと見失っていた
・・・シュルルル
ワンピみてるとサボり癖がいかにおそろしいかわかる
1回サボったら終わりや
巨人がメインのはずなのに「巨大であること」がデバフ扱いで草
今は名エピソード扱いの空島辺りすらリアルタイムじゃ不評だったのって信じてもらえないかもしれないけど
全42巻のDBすら当時は「長過ぎた」の部類だったからね
空島終わったのが32巻で「ワンピースの正体」も「Dの一族」も判明する気配が無かったから
「ワンピっていつ終わるつもり?」って空気はあったんよ
で、2026年この有様よ
遠くからでも気がつく覇気なのに、近づくと見失うってなんでなんだよ。スカウターみたいにオンオフなのか?
ニーズホッグも素顔版イム様も、描くの飽きたんだろうなってのが伝わってくる酷さ。
尻も胸も太ももも無いから、作者のモチベーション1ミリも感じられないちょい見せでした。
ハラルドを殺した奴が居ます
→ニーズホッグだと思ってなかったです
霧の海に巨大生物の目撃例、巨人の目撃例あります
政府の船ばかり狙われています
→ニーズホッグだと思ってなかったです
シャムと軍子が神の騎士団にロキを勧誘します
→ハラルドと同じ古代巨人族で直系の息子ですが、ハラルド殺害の犯人でニーズホッグだとは思ってなかったです
エルバフを支配したいです
→ハーレイがあってニーズホッグの伝承があることも知りませんでした
ニカが居るタイミングで部下を行かせました
部下はボコボコにされました
ハラルドを殺した奴を直々に探します
→ニーズホッグだとようやく分かりました
報連相オワりすぎてておもろい
コイツらもうわざとだろ(笑)
デカすぎると見失う、シュルルル
そんな簡単にデカくなったり縮んだりできるの!?そんなことある!?サイズ調整つき!?
次また休載かよ
ほんと、自由に仕事出来て良いねえ
全然エルバフ終わらねぇじゃん
もう5月でっせ
バ美肉ZOZOおじいさん
もはや顔面のバランスも崩れて
唯一の強みになりそうだった
ビジュアルすら崩れてきたね
てかまた吐血してるし、しつこ
シンプルに尾ミャク田が
絵が下手くそになったのかな
気づいちゃったけどサニー号のサイズが明らかにおかしかったのは伸縮できる伏線か?ということは深堀すると、誰かが船に悪魔の実を船に食わせたってことか?尾田っちすげー
人気投票はトップ10は作者が書き下ろして言ってるから尾田栄一郎が描きたいキャラで並べるたげやろ
ニーズホッグになったら視力が0.0001になる説あると思う
🐲デカすぎると見失う……!!ハァ…ハァ…
いや酷いなほんと…
数話前にやったやん、このくだり。
前話でイム巨大化して通常時のロキと同じくらいのサイズになったのに、ここまでお膳立てしてもらってまだ相手を捕捉できないのか… 誰に対して有効なんだよこの能力は。
というか、通常時は目隠ししてても周囲の状況を把握できてたやん。
これってニーズホッグになったら視力を失うってことだよな?
歴代最悪のクソゴミ能力やん。
こんなゴミみたいな実を代々守り続けてきた巨人族、そしてそんなクソバカ一族を取り込もうと躍起になってる隙に住処を火の海にされてる世界政府…
こいつらまるで馬鹿じゃないですか。
ロキが気配が消えねェとか言ってて思い出したけど、あいつどうやって周囲の状況把握してんのかね。見聞オンリー?
そもそも目隠ししてることにルフィとかがツッコんだことあったっけ……?さすがにあんな堂々とやってんだから疑問に思わんわけないし流石に言及済みだったかな。覚えてねぇや
尚作者にとっては神と悪魔とライブの方が大事です
なんか検索してもこのサイト出てこなくなったんだけどきのせい?
ロキの小さ過ぎてわからねぇは馬鹿としか言えない
ちょい見せでまで匂わせしてくるとは…あつらえたようだ…
ちょい見せ
バカみたいな漫画だな