この件、読者の皆様に不要なストレスを与え、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
これまでは、発見した際に随時削除やブロックをしてきたのですが、残念ながらこうした対処をする事で、逆に「相手をしてもらえている」「かまってもらえている」と感じさせてしまい、それによってはしゃぎ出し、さらに荒らしをエスカレートさせるタイプの異常者かつ、ブロックしてもIPアドレスを変えてまで粘着してくるタイプの変質者であるため、現状「無視」が最も効果的な対処法となっております。
そのため、みなさまには「完全無視」「相手にしない」「触れる事すらしない」「この世に存在していない透明人間として扱う」という完全スルー対応をお願いできればと思っております。
賢明な読者のみなさまは、すでに各自のご判断にてそのように対応してくださっていたようで、大変感謝しております。
誰かが返信しているように見えても(あるいは他の方が立てた別のスレに名前を変えて荒らしコメントを残していても)、中身は全て同じIPで(あるいは同一人物がIPを変えて)自演しているだけの単独犯なので、「この世に自分の居場所がない悲しきモンスターが、自分の存在を確認できる唯一の拠り所としてこのブログに姿を現し、みんなの注目が得るために異常行動をとっている」ものとして、哀れみの目で見つつ、スルーしてあげてください。
「最新の返信」リストがこの変質者のコメントで埋め尽くされ、鬱陶しく感じる場合は、他の掲示板にコメントするか新しい掲示板を立てるかして、新着リストから消えるようにしていただければ幸いです。
最近、中国やアメリカからのbotアクセスが急増したため、これをブロックするために色々と設定を変更していたのですが、その影響で「コメント欄がうまく開けない」「コメントができない」「いいねを押しても反映されない」といった不具合が発生してしまっておりました。
一応、原因と思われる部分は改善したため、これで不具合は起こらなくなるのではと思うのですが、もし何かございましたらコメント欄等で教えていただければと存じます。(確認と対処が遅くなってしまう場合もございます点、あらかじめご了承くださいませ)
尚、上記対処によってGoogleのクローラーまでブロックしてしまった結果、当ブログが検索結果に表示されない状況にもなってしまっておりました。この点も対処し、解決しております。(ご報告下さった方ありがとうございました🙇🏻♂️)
1180話、いつもより絵をちゃんと描いてるコマが多かった分読みやすかったですが、いかんせんもう別作品すぎて読んでて虚無感しかありませんね。
イムのキャラデザが意味不明すぎて誰やねんこいつ(どの作品から出張してきたんだ)としか思えないし、「魔気(オーメン)」という設定も何でもアリすぎてもうワンピースの世界観じゃないし、ゲルズの指とスタンセンの脚は平気で斬り落とすのに、ゾロ、ハイルディン、サンジには手を緩めて、(四肢を奪うような)残虐な攻撃はしないとか、サターン聖(五老星)の失態には厳しかったのに、それ以上の無能っぷりを発揮し続けてるゴミカス役立たずの“神の騎士団”にはゲロ甘いといった、露骨すぎる御都合主義感も見ていて興醒めしてしまいます。
一番意味がわからないのは、こいつはエルバフには王がいない事を知った上で、軍子に乗り移って自分でドリブロに「ヤルルを殺して王になれ」と命令したというのに、エルバフ到着早々、最初のセリフが「この国の王は誰だ?」という全ての記憶を失ったかのような的外れ極まりない質問である事と、しかもそれに対してドリブロに「この国にゃ王はいねェ!!」と回答させている事です。
お前ら侵略者から「王になれ」と言われて、操られてた立場なのに、よくそんなゼロスタートのリアクションができるな。
また、最後にロキに対して「14年前に我が下僕ハラルドを殺害した犯人を探している」とも言ってますが、1178話でロキの竜の姿を見て「なるほど合点がいった」と言ってましたよね。。
これって「数年前に世界政府の船のみを狙い続けた巨人族」と「巨大飛行生物」が同一人物であり、ロキがニーズホッグの実を食べて竜になっていた事がわかったというだけで、ハラルドを殺したのがロキという事には気づいていなかった(その実を食べたからこそハラルドを殺す力を得たという点までは理解していなかった)ってことなんですかね。。
勘が悪すぎるし、「合点がいった」の理解のレベルが低すぎませんか。。
こいつ、軍子に乗り移ってたイムとは別人とか、乗り移ってた間の記憶を失ってるといった設定でもあるんですかね?
降参おじさんに「ゴッドバレーでも感じた事のない覇気」とわざわざ言わせている事から、何らかの裏が隠されてる可能性もなきにしもあらずですが、普通に作者が自分で描いたことを忘れてるようにしか見えないんですよね。。もはやこの作者への信頼はゼロですから。。
つーか降参おじさんに関しては、コロンの事が心配だからと無理言って「陽界」に連れてきてもらったくせに、結局何もせずに1人リフトに取り残されてて笑ってしまいました。何のために「陽界」まで戻ってきたんだよこの足手まといジジイ。
もっと言うと、イムから「14年前に我が下僕ハラルドを殺害した犯人を探している」と言われて、「お前の下僕なわけねェだろ!! ハラルドはおれの父で!! 『エルバフの王』だった!!」と返すロキも、勘がワリィというか頭がワリィというか…見るに堪えない的外れ具合でキモチワリィとしか言いようがありません。
普通に14年前の時点でハラルドから「世界政府にダマされた」話を聞いていて、だからこそ死を選ばざるを得なくなった事情を知っている上、自分はその復讐のために(ハラルドの思いを汲んで)海に出たというのに、なんで「14年前」「我が下僕ハラルド」という言葉を聞いてピンとこず、こんな記憶障害を起こしたような的外れセリフが出てくるんでしょうか。。
普通に「てめェがあの日父を操り 死に追いやったクソ野郎か…!!」と(すぐに気づいて)怒りに震えるようなリアクションになりません?
なんで「ハラルドはおれの父でエルバフの王だからお前の下僕なわけねェ」なんてクソみたいに不毛な論理で「下僕」である事を否定する事しか頭に浮かばないんだよ。
脳みそ入ってなさすぎるし、どこまで勘がワリィんだよこいつとしか思えません。
もう一つ、「ヌシアさえいなければあらゆる困難を回避できた」というセリフも、何回同じ事言い続けてんだよ(結局誰さえいなくなればよかったんだよ)クソ無能がって話だし、にもかかわらず初めて言われたかのように「おれがいるのがこの世界で!! エルバフだ!!!」と返すロキのセリフも噛み合っていない。
もう読んでて穴だらけ、間違いだらけ、御都合主義だらけ、的外れセリフだらけで、何をどう読んでいいのかわからないレベルで漫画として成立しておらず、誰に向けて、何のために描いてる作品なのか本気でわからなくなってしまいました。
※取り急ぎコメント欄のために公開しておき、以下に随時追記していきます。
私の中で「ワンピース」は「史上最も好きな漫画」であり、まだ「前半の海」での評価の貯金が残っているからです。
ワンピースが大好きだったからこそ、この先改善されることを(いつまでも)期待して読み続けてしまっているわけです。その期待や熱量がゼロになったら読まなくなると思います。
実際「エッグヘッド編」以降、つまらなさが許容量を超えてきており、熱量は急速に冷めてきています。コミックスも104巻からついに購入をやめました。
ジャンプは購読して読み続けていますが、これもお金の無駄だと感じるようになったら卒業するかもしれません。
ニーズがあるからです。
上記の通り、最初は「史上最も好きな漫画」であったことから、(この先つまらないワンピースとして残りのエピソードが削られていくことに耐えられず)改善されることを願って批判をしてきましたが、もはや作品は崩壊し切ってしまったため、今は改善を期待しているわけではありません。
ただ、ワンピースという作品は、日本一売れている漫画だからこそ、熱量の高い(高かった)読者も多く、私と同様に「つまらなくなってしまった」と感じ、それを無念に思い、不満や釈然としない気持ちを抱えている読者の数も多いのです。
そういう方達にとっては、自分の気持ちを代弁してくれる記事や、自分の本音の感想をコメントして、同様の感想を抱いている方達と共有できる場には一定の価値があり、そうしたニーズに応えることにもまた一定の価値があると思っているため、運営を継続しています。
ニーズがあるからです。
ブログのようにテキスト情報だけ(それも超長文)だと、文章を読み慣れていない人にはハードルが高かったり、読む気にならなかったりする(実際、そのような声やリクエストがあった)ため、記事を動画化してYouTubeに投稿することにしました。
もっと批判や誹謗中傷コメントで溢れるかと思っていましたが、(ブログ読者の方に限らず、新規の方でも)共感し、更新を楽しみにしてくださっている方が相当数いて、ここにもニーズがあることがわかったため、運営を継続しています。
余計なお世話としか言いようがありません。
自分の人生の時間の使い方は自分で決めます。
あなたこそ、見ず知らずの他人の人生に意見するような無駄な行為に時間を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
他人の人生に口を出す前に、どうぞ自分の人生の心配をしてください。
論理が破綻しており、全く筋違いな言い分です。
プロの作家が商業作品として世に販売している時点で、それを購入した側が評価したり、感想を述べたりするのは当然に許された権利です。
私は読者(消費者)であって、漫画家ではありません。漫画を描きたいわけではなく、面白い漫画を読みたいからお金を払って購入している立場であり、購入した作品の内容に不満があるから、批判的な感想を述べているわけです。
あなたはお金を払って観に行った映画が酷い仕上がりでも、「自分に映画は作れないから文句は言えない」と考えて口をつぐむタイプですか?
購入したゲームがクソゲーでも、「自分では作れないから文句を言う資格はない」と考えるタイプですか?
お金を払って観に行った音楽ライブで、アーティストが音を外したり声が出てなかったり歌詞を間違えまくったりして全く感動できないパフォーマンスを披露しても、「自分のほうが歌が下手だから批判すべきじゃない」と思うのでしょうか?
飲食店でマズい料理を出されても、「自分で作れないんだから(店を開いてないんだから)文句を言う権利はない」とか、「文句を言えるように、まずは自分で作れるようになろう(店を出せるようになろう)」と思うのでしょうか?
市場に商品として投下されている時点で、それを購入した消費者からの評価は避けられません。作り手はそれを分かった上で、自らの意志で作り手側(買い手から評価される立場)を選んでいるのです。
一方の消費者は、自分ではできないからこそお金を払って人に任せているのであり、そこで期待したクオリティに達していなかった場合に、低評価を下したり、批判したりするのは当然に許された権利です。
「購入した商品について批判するためには、自分がその商品以上のクオリティのものを作れなければならない(文句を言うなら自分で作れ)」なんてあまりにも本末転倒で筋違いな暴論です。
頭の悪い人だとバレてしまうので、金輪際そうしたコメントはしない方がいいですよ。
尚、私がこのブログで批判しているのは、基本的に尾田先生(漫画家)ではなく、担当編集者です。編集者視点で、「なぜこの部分を直さないのか」「なぜこの内容でOKを出してしまうのか」という批判をしているのです。
その意味でも「文句言うなら、自分で描いてみては?」という主張は的外れですが、もし「文句言うならお前が編集者をしてみろ」と言われ、実際に依頼をしていただけるのであれば、私は喜んでお受けします。
そして、私が編集者になった後のワンピースがつまらなければ、当然批判も受けとめます。
その覚悟を持って(編集者を)批判していることをご理解いただければと思います。
心配しています。
このブログでは、基本的に尾田先生ではなく、担当編集者を批判するスタンスをとっており、尾田先生の健康や多忙を心配するコメントを過去に何度もしています。
なんなら長期休載に入ることや、連載ペースを落とすことを推奨している立場であり、そうした対応をせずに原作以外の仕事を次から次へと振りまくって尾田先生に負担をかけ、作品の劣化を放置し続ける編集者を批判しているのです。
なぜなら、1人の人間が週刊連載で何十年も面白い作品を(世間とのズレを生む事なく)描き続けることなど、そもそも不可能だからです。肉体的に困難なのはもちろん、作者1人の感覚で何百万人という読者の感覚とズレることなく、質の高い作品を描き続けることなどできるはずがないのです。
そのズレを正すのが編集者の役割であり、作品の質を維持するためには編集者の客観的視点が不可欠だというのに、全く機能していないことが露骨に作品に出てしまっており、にもかかわらず原作以外の大量の仕事を振って尾田先生からネームや作画の時間を奪い続け、作品の劣化に歯止めがきかない状況を進行させているため、その点を指摘して批判をしているわけです。
尾田先生の健康面の心配はしていますし、「作品への批判」と「健康面への心配」は両立するものです。
思いません。
「少年漫画」だから大人の観賞に耐え得るクオリティになっていなくて当然(あるいはそれでも問題ない)という考え方は、「少年」の読解力や感性を「(自称)大人」の勝手な思い込みと偏見で侮り、間接的に「少年漫画」を見下していることと変わりません。レッテルに囚われた思考停止人間の典型です。
少年を侮り、少年漫画を見下し、少年漫画のファンとして感想を述べ合う大人達を「異常」だと言ってのける人間のほうが、よっぽど異常だと私は思います。
読者アンケートの順位は相対的なものなので、「1位のままだからワンピースは劣化していない」という論理は成り立ちません。
ワンピースがどれだけつまらなくなっても、他の作品が抱えているファン数がワンピースよりも少なければ、ワンピースは永遠に1位のままです。「アンケート回答するファンの数=作品の絶対的な面白さ」ではありません。
ワンピースは「前半の海」で蓄積した熱狂的ファンがあまりにも多いので、ジャンプのアンケート回答においては、今度もほとんど1位をとり続けるでしょう。
私の中で「信者」の定義は、「何を描かれても無条件に絶賛し、全て肯定的に解釈して作者を持ち上げる読者」を指しています。
そのため「つまらない部分やおかしいと思う部分は多少あれど、普通に面白いし楽しめている」とか、「前半の海よりも面白さが失われたとは思うけど、新世界編も総じて楽しめている」といった読者は、私の言う「信者」には含まれません。
作者にとって有害かどうかは作者が決めることですので、本人に聞いてみてください。
ただ「つまらない」「くだらない」「ゴミ」「読む価値がない」「お金の無駄」「オワコン」「資源の無駄」といった捨て台詞で、作品を貶めるだけの(ほとんど誹謗中傷でしかない)批判は「有害」だと思いますが、きちんと作品を読み込んだ上で、「なぜつまらないのか」「何が問題なのか」を考え、「どうすれば改善されるのか」まで提示した上で行う「論理的な批判」は、(作者個人は求めていないにせよ)私は「有害」とは思いません。
というより、そうした批判を行う権利は誰にでもあるので、それが有害かどうか議論すること自体がナンセンスです。
それこそ「嫌なら読まなければいい」のです。
煽り体制が低いのは事実ですが、勘違いコメントや難癖コメントを放置すると、それを見た方に誤解を与えたり、場が荒れたりしやすく、早々に対処しておく必要があるため、説明なり反論なりをしています。
えてしてそういうコメントをする人ほど、放置するとそれを「肯定」と見做して、さらに誤解を強めて暴走しやすい傾向にあるからです。
たとえば「煽りコメントにだけ返信してねェw 効いてる効いてるww」とか「図星だから反論できねェんだw」とか「何も言い返せないから逃げやがったww 悔しかったら反論してみろやww」のような言い分です。(そうなると対処にさらに時間がかかるので、早めに処理しています)
また、私への直接的な質問系のコメントやうれしいお言葉にも、できるだけ早めに答えるようにしています。
記事への感想や建設的なコメントについては、読者さん同士でコメントやリアクションをしていただけているので、慌てて私がコメントせずにおまかせしている部分もあります。私がコメントするとそこでやりとりが終わってしまい、読者さん同士の会話が生まれづらくなったりもするので。
色々状況を観察しながら、よいコメント欄になるよう運営していきたいと思っています。
小鳥達がお互い鳴いていて会話しているように見えても、会話じゃなくお互いただ鳴いているだけ
そんな漫画です
使い回しが多い。露骨にアクションもムダ撃ちが多い
那須がPX3。無駄のない動きで全機破壊しないで一時停止させた方が強者感あったわ
何この漫画(笑) ってなった
ロキの攻撃の連打って擦り傷負ったままって回復能力とかはないんか
この能力がゾオンかはわからんけどゾオンの覚醒は回復能力もウリの一つのはず
ネメシスとか常時黒刀みたいの出してきたわ
でもこれ能力で出してるならインチキになるな
うわちゃ〜…「軍事力」とか神の支配だ悪魔の支配だとなんかポエミーなこと言ってたけどきっついわこれは…
海賊王になるって、この世界で言うとプロ野球選手になる!みたいなレベルなんかな?
確かにすごいけど、なったからといって全部が手に入る訳じゃないし。
技も親父ギャグや洒落みたいのが多すぎる…
今後大丈夫か?
シャンクスは正直二重人格にして双子はやめた方がマシだった。今後能力者にする時パラミシアやゾオンなどで双子だと読者に大体攻撃パターンも応用能力も読まれるやろ
シャムロックも何者かが成りすましていたオチの方がマシ
降参おじさん今の所降参だ!🖐️😎🤚🪓がピークなのクソ展開過ぎる
急に巨人族の寿命を解説するロキはクソワロタ
いい加減、ジョイボーイ=善人でありワンピース世界の救世主、イム=悪人でありワンピース世界の諸悪の根源、シャンクス=ルフィの冒険を後押しする尊敬に値する人物とかいう多くの読者が抱いているであろうワンピースに対する甘い幻想を潰して欲しいね。
ハイルディンに忠告してくれたスタンセンが足斬られてハイルディンが「すまん!スタンセン!」って言ったけどおまえの代わりに足失ったのに軽すぎやろ笑
しかも「すまん!スマンセン!」って言っててるのかと思ったわ
スタンセン紛らわしいな
ていうかスタンセン足短すぎだろ、、
尾田先生相変わらずバランスめちゃくちゃやな
他の作品読んでて思ったんだけど、尾ミャク田って無言で魅せるコマとか描けないよね
漫画の醍醐味なのに、シンプルに実力が無かったてことなんだと思うけど
ワンピの無言コマって基本的に尺稼ぎのための無駄コマ、特にキャラが意味もなく「・・・」てしてるの多すぎ
今話のやるるの「・・・」とかあまりにも唐突だったし、おじいちゃんボケちゃったのかと思ったもん
冷静に考えるとすごい状況だな。
どの島でもある程度は因縁のある相手と戦ってきたはずだけど…
神の騎士団は降参王がちょこちょこ追い返してる迷惑集団でしかないし、イムに至っては神の視点でも謎でしかない。これでドラマができる方がスゴいのではないか?
尾ミャク田って本当にサイズ感覚が皆無だから、ある程度ロキとバトれるようにバ美肉おじさんをデカめに描いたつもりなのかもだけど、、
ロキがそもそも通常の巨人の3倍あるから、もはやバ美肉おじさんも巨人なんだよね、このままだと。
ロックスと戦ってたときは黒色の触手が攻撃されてもノーダメージだったのに、これでロキとルフィに攻撃されてダメージ通ったら意味が分からない。だったら黒色のうねうね状態のほうが最強やん
バ美肉おじいさんのバトル画像流れまくってるけど、カッコイイと思えるのは全てAIで悲しくなる
判別方法はZOZOスーツ着てるかどうか
カッコイイ画像はみんな水玉じゃない
クソダサいのが水玉
ニカニカの実を食べた主人公が神になって世界の王と戦う話しですよね、ワンピースって
戦士が寿命で死ぬほうが恥じゃない?
信者曰く今話の、「俺がいるのがこの世界でエルバフだ」は俺らの読解力が無いから理解出来ないらしいわ
いや…なんていうか、言いたい事はアンチ側も分かってんだよな
その分かった上で言葉遣いが妙だなってバカにされてるのに
なんか信者の理解力の階層と一段ズレてて会話になってないこの感じ
SNSで、イム様とミホークが似てて子孫か!?とか言ってるアホいて草
女キャラの顔が一緒なのとおなじで、シンプルに顔かき分けできてないだけ
ワンピースのセリフがおかしい問題は編集が直さないから、ってのはまぁそうなんだけど直したくても直せないのもあるかもしれない
引き合いに出して悪いけどNARUTO作者のインタビューで、読者の印象に残るように敢えて引っかかるような日本語としてちょっとおかしい台詞回しを意図的にしてましたって話があったんだよね
ワンピース作者がそれと同じことをしてるって事じゃなくて、
人気漫画家がこのセリフはこのままで良いんだよって言えばおかしいセリフも没にならずそのまま通っちゃうって話
今のワンピースの変な台詞回しはむしろ印象に残る作者の持ち味、尾田節だから問題ないと思ってるのかもね
疎外心みたいな変な造語もこれが持ち味だからって長所だと勘違いしてるのかも
…と思ってたんだが、驕りを奢りと間違えるシンプルミスもしてるし碌にチェックしてないだけの可能性の方が高いか
バカ「享年144歳、巨人の寿命は300歳、父を操り殺したのはてめぇだな」
僕「え、確かに操られてたけど、お前が殺してなかったか??????」
ワンピースを「お椀と、それに入った水」に例えると
器だけを描いてる状態だよね
キャラクターのガワ(設定や意味深なセリフ)だけは分厚く豪華になるんだけど
肝心の水の部分、キャラクター性や人間的な中身が空っぽなんだよ
元々はルフィの不気味なカリスマ性や、仲間になる奴らの性格を語るために「バックボーン」があった
器はあくまでも、読者が水を飲むための器であって
それ自体を眺めることが目的ではないじゃん?
そんで器が広くて大きければゴクゴク飲めるはずなのに、作者は一向にそこに何も注がない
というか今はこの水(キャラの性格)が抜け落ちて別の怪しい飲み物に変わった感じ
だからニカとか気味悪いんだよ
あんなに面白かったのにねえ
世界政府とやら。何でも都合の悪い事は闇に隠したがるくせに、ロジャーを海軍の手でド派手に公開処刑させて、あまつさえ大海賊時代が始まったのに、残党全員がイムその他にガン無視されてる事考えたらラフテル、ワンピース及び海賊って世界の王的にはどうでもいい存在なんじゃない?
もっというとこの物語は海賊とワンピースがテーマなんだからメタ視点だとイムその他ってどうでもいい存在なんじゃない?
イム様「うわぁ!なんだこの黒い炎‼︎」
ワノ国
<長年温めてきました50倍面白くなる!!
エッグヘット
<シードベルトをお締め下さい!!
エルバフ
<遂に赤い髪が!!世界が!!
全部カスで今のところ15年前の頂上決戦がピークなのほんま草
ついでに、ロジャーがこの世の全てを何も手に入れてなかったっていうのは、さすがにほんまあかんで尾田ちゃん
そういうウクライナ侵攻みたいなどういった理由で侵攻したとかいう政治的な話はあまり漫画的みたいなセリフは通用しないし、あるキャラクターを引き立たせる事は出来ないんだよな
1180話の感想って訳ではないんだけど…
キャラが生きていない…ってのは本当に感じる。
全然ジャンル違うんだけど、今、あだち充の『H2』を電子版で読んでいる。『タッチ』全盛期、野球少年…と言うほどでもないが一応地元のチームに入っていて興味を持って読んだけどラブコメ?に付いていけなくて途中で読むのを辞めた。依頼ずっとあだち充作品は避けてきたんだけど、なんとなしに『H2』を読んだら面白い。終盤だけどまだ全部読んでいないが、キャラの個性が生き生きしていて実に素晴らしい。女子高生のパンチラやチアガールの下からのアングルやらで今の時代アウトなところも多々あるし、それは好きになれないけど、主人公はもちろんのこと周りのキャラも丁寧に描いていてけっこう感動している。センターで1番打者の木根と言うお調子者キャラが居て、主人公エースを翌日の最後のライバル対決に向けて温存するために甲子園初先発して完投する話があって、地味なんだけどグッとくるものがあってとても良い。
尾田栄一郎も他の漫画を読んだり映画を観たりする時間を取れば…って思う。誰かのライブに行ったりイベントに行くのもいいけどさ…。実写やらアニメ映画やら海底に沈めるやらに時間取られない様に編集はちゃんと管理してほしい。
ちゃんとした、キャラが生き生きした作品を読みたい。
無理なんだろうけど…ついつい連載開始の頃の生き生きしていた頃を思いだして悲しくなる…
ちょい見せ酷くて草
作者が病気とかでやばいて言うのを知ってて続けさせてる集英社にも問題あるだろ
しかしビビもえらくなったよな
めまーいダンスってほんとなんだったんだよ
海賊要素皆無、またはNARUTOやフェアリーテイルやらをパクってると言われたから体にはんてんやら服装にドクロ3つをつけて誤魔化してる感がある
結局ワンピースの核心部分は「一見人柄か良いように見える身勝手なジョイボーイに裏切られたイムが闇堕ちしたという話」だろ。
ロキさん急に巨人の寿命の話をしなくてもいいでしょそれにイム様また一人称ムーに戻てるしw
ロキの父親をイムという宗教支配者に殺されて、ロキは父親に対する復讐という所謂旧統一教会問題みたいのを描いたいのかな?そうすると漫画的な展開は通用しづらいし、ジョイボーイという宗教支配者を持ち上げられる事自体が矛盾するんじゃね?イムもジョイボーイも方針が違うだけであって結局は同じ宗教支配者なので恨まれる立場だぞ?
「ワンピースの真実」って比較的新しいワンピースアンチチャンネルがあるんですけど「2年後がつまらない原因、大体こいつらのせい」って動画が中々おもしろかった。
イムのビビが欲しいって何か深い意味があるんか?
あるいは文字通りビビの膣をちんぽで突いて中出ししたいという単純な話なんか?
後者なら我々は一体30年間何を読まされとるんや
ほんま頼むで尾田ちゃん
最初の20人とやらも
全部は出ないだろうけど
間違いなく 次の映画のボスで登場してくるんだろうな
台詞も終わってるけどバトル描写もイムのヤバさ全然伝わってこないなぁ
欠損表現はモブにしかやらないだろうし
ゾロとサンジがよくわからん爆発と衝撃波?でやられてもね…
こっからロキが戦っても氷と雷だしワンピとしても出尽くした能力でワクワクしないんだよな
ニカには論外
大批判されてるの分かってても
今さら編集の意見聞けないから
他漫画の設定やデザインをパクるしかなくなってるんじゃなかろうか?
イムのゴチャゴチャデザインだけど、まぁ間違いなく尾田のデザインしたキャラだわ
「尾田 ザク」って検索してほしい。昔オリジナルのガンダムのザクを描くって企画があって尾田も描いてるんだけど、今回のイムのキモデザインと全く同じだから。
まずキャラの中でも統一感がない。悪魔なのか鬼なのかどっちつかず感でゴチャゴチャしてるのと、ZOZOスーツってバカにされてる斑点もこのザクにもバカみたいな模様を描いてるから。マジで空白恐怖症とかだと思う。
上記のザクは企画だから編集フィルターも入ってない尾田の本来の実力だと思うわ
その本来の実力が今回のイムでもしっかり露呈してる。
昔からキャラデザも酷いからな尾田は。初期案のバギー一味とかもそれは酷いデザインだし相当ここらへんも編集が頑張ってたと思う
いったん批判とかじゃなく、本気でこいつらの目的を整理したいんだけど…
ものすごくシンプルに書くと、
イムや神の騎士団って、今マリージョアが攻められていて火の海で、その攻めているのはおそらく革命軍なんだよね。
で、その打開のためにイムが子供を誘拐して巨人達を戦力にさせようとしている…であってる?マジでわからねぇんだよ今のワンピ。
でその上で整理したい点が
・まずドミリバってチート洗脳技あるのになんでそれさっさと使って巨人を戦力にさせてないんだっけ?
・ソマーズやキリンガムは親子を⚪︎すサイコパスキャラに何故か尾田はしたがってるけど目的は?こいつら交渉材料じゃないの?
・ハラルドのやらかしってなんだっけ。イムが直接来てまでハラルドを⚪︎した犯人を何故か探してるけど何故?お前前話で兵糧攻めがやべぇから来たんじゃねぇの?
マジでイムは何がしたいのか何が目的なのか、批判とかじゃなく本気で分からなくなってきた
今のテレビマジどうなってんの?志村さんコロナで亡くなったあと、司会もゲストも自己顕示欲、自慢する奴ら多くなってもう冷めてきた
相席か金曜の探偵ナイトくらいしか耐性なくなってきたよ
結局ワンピや日本の創作が異常につまらなくて別の観ようとしてもテレビもストレス溜まるしあかんわ
司会であるゲストが調子に乗るのを抑えない奴らもどうかしてる
ミュージシャンも苦労して売れた人もテレビも芸能人連中なんかに関わりたくない人もいるからな
ジャンプラで過去話読めるけど、魚人島前の時点でぐっちゃぐちゃで読みづらすぎるな、、
ワンピそのものじゃなくて、ワンピにツッコミを入れる読者の反応で笑ってるのホント末期。
これもう、そういうコンテンツだろ。
これを狙ってやってるなら尾田は間違いなく天才(笑)なんだがなぁ。
最近YouTubeのショートでたまに鋼の錬金術師流れてくるんだけど面白い?ワンピつまらな過ぎて面白い漫画読みたい
ちょい見せのたった1ページでこんなにモヤモヤさせられるのは逆に凄い
でも、ワンピ語録ってワンピ界隈を馬鹿にする時しか使わねぇんだよな。
淫夢語録は日常でも使われてたのに。