この件、読者の皆様に不要なストレスを与え、ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
これまでは、発見した際に随時削除やブロックをしてきたのですが、残念ながらこうした対処をする事で、逆に「相手をしてもらえている」「かまってもらえている」と感じさせてしまい、それによってはしゃぎ出し、さらに荒らしをエスカレートさせるタイプの異常者かつ、ブロックしてもIPアドレスを変えてまで粘着してくるタイプの変質者であるため、現状「無視」が最も効果的な対処法となっております。
そのため、みなさまには「完全無視」「相手にしない」「触れる事すらしない」「この世に存在していない透明人間として扱う」という完全スルー対応をお願いできればと思っております。
賢明な読者のみなさまは、すでに各自のご判断にてそのように対応してくださっていたようで、大変感謝しております。
誰かが返信しているように見えても(あるいは他の方が立てた別のスレに名前を変えて荒らしコメントを残していても)、中身は全て同じIPで(あるいは同一人物がIPを変えて)自演しているだけの単独犯なので、「この世に自分の居場所がない悲しきモンスターが、自分の存在を確認できる唯一の拠り所としてこのブログに姿を現し、みんなの注目が得るために異常行動をとっている」ものとして、哀れみの目で見つつ、スルーしてあげてください。
「最新の返信」リストがこの変質者のコメントで埋め尽くされ、鬱陶しく感じる場合は、他の掲示板にコメントするか新しい掲示板を立てるかして、新着リストから消えるようにしていただければ幸いです。
最近、中国やアメリカからのbotアクセスが急増したため、これをブロックするために色々と設定を変更していたのですが、その影響で「コメント欄がうまく開けない」「コメントができない」「いいねを押しても反映されない」といった不具合が発生してしまっておりました。
一応、原因と思われる部分は改善したため、これで不具合は起こらなくなるのではと思うのですが、もし何かございましたらコメント欄等で教えていただければと存じます。(確認と対処が遅くなってしまう場合もございます点、あらかじめご了承くださいませ)
尚、上記対処によってGoogleのクローラーまでブロックしてしまった結果、当ブログが検索結果に表示されない状況にもなってしまっておりました。この点も対処し、解決しております。(ご報告下さった方ありがとうございました🙇🏻♂️)
1179話、まさかイム本人がエルバフに来る展開になるとは思ってなかったので、それだけは(意外性という意味では)よかったですが、もう滅茶苦茶過ぎて崩壊してるとしか思えませんね。
イムのビジュアルが意味不明過ぎるし、世界観も崩壊し過ぎで、新連載でも始まったのかと思ってしまいました。
これもうワンピースじゃないでしょう。。
ワンピースとして読めてる読者、どんだけいるんでしょうか。
イムの事を(女体に乗り移りたがる)引きこもりコミュ障の子供部屋ネカマキモおじだと思っていた私としては、想像してたビジュアルと違い過ぎて、というかイムの細長い異形の姿が全く踏まえられてないキャラデザゆえ別人にしか見えず、全然納得感や説得力がなく、絶対キャラデザ改変(というか後付け)しただろうと思ってしまいました。
気になったのは、「世界政府」創造主(“最初の20人”の1人)という書き方。
これ、イム以外にも同格のキャラ(他の19人の内の誰か)も出してくる前振りじゃないですよね。。
もともとそう説明されていたので、別に設定が変わったわけではないのですが、わざわざこの書き方で紹介する感じ、(イムがクソキャラ化し過ぎたため、エルバフ編で切り捨てて別のラスボスを追加してくるのではと)嫌な予感がしてしまいます。
「能力:アクマの実」というのも意味不明で、もうなんか、作品の謎が明かされていくとか、世界の根幹に近づいて行ってるというよりも、設定追加や改変をしまくって、作品を破壊し、崩壊させて行っているようにしか感じません。
もうとっくに海賊漫画ではなくなり、別作品のようになっていましたが、どうやら作者は「別作品」路線を加速させていく意向のようです。
なんというくだらない作品になってしまったんだ。
他にもツッコミどころは多々ありますが、取り急ぎ、コメント欄のために公開しておき、以下に随時追記していきます。
※追記分がだいぶ溜まってしまってますが、今は動画化の方を優先して作業し、記事を描く気力が回復したら追記を進めていこうと思います。
私の中で「ワンピース」は「史上最も好きな漫画」であり、まだ「前半の海」での評価の貯金が残っているからです。
ワンピースが大好きだったからこそ、この先改善されることを(いつまでも)期待して読み続けてしまっているわけです。その期待や熱量がゼロになったら読まなくなると思います。
実際「エッグヘッド編」以降、つまらなさが許容量を超えてきており、熱量は急速に冷めてきています。コミックスも104巻からついに購入をやめました。
ジャンプは購読して読み続けていますが、これもお金の無駄だと感じるようになったら卒業するかもしれません。
ニーズがあるからです。
上記の通り、最初は「史上最も好きな漫画」であったことから、(この先つまらないワンピースとして残りのエピソードが削られていくことに耐えられず)改善されることを願って批判をしてきましたが、もはや作品は崩壊し切ってしまったため、今は改善を期待しているわけではありません。
ただ、ワンピースという作品は、日本一売れている漫画だからこそ、熱量の高い(高かった)読者も多く、私と同様に「つまらなくなってしまった」と感じ、それを無念に思い、不満や釈然としない気持ちを抱えている読者の数も多いのです。
そういう方達にとっては、自分の気持ちを代弁してくれる記事や、自分の本音の感想をコメントして、同様の感想を抱いている方達と共有できる場には一定の価値があり、そうしたニーズに応えることにもまた一定の価値があると思っているため、運営を継続しています。
ニーズがあるからです。
ブログのようにテキスト情報だけ(それも超長文)だと、文章を読み慣れていない人にはハードルが高かったり、読む気にならなかったりする(実際、そのような声やリクエストがあった)ため、記事を動画化してYouTubeに投稿することにしました。
もっと批判や誹謗中傷コメントで溢れるかと思っていましたが、(ブログ読者の方に限らず、新規の方でも)共感し、更新を楽しみにしてくださっている方が相当数いて、ここにもニーズがあることがわかったため、運営を継続しています。
余計なお世話としか言いようがありません。
自分の人生の時間の使い方は自分で決めます。
あなたこそ、見ず知らずの他人の人生に意見するような無駄な行為に時間を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
他人の人生に口を出す前に、どうぞ自分の人生の心配をしてください。
論理が破綻しており、全く筋違いな言い分です。
プロの作家が商業作品として世に販売している時点で、それを購入した側が評価したり、感想を述べたりするのは当然に許された権利です。
私は読者(消費者)であって、漫画家ではありません。漫画を描きたいわけではなく、面白い漫画を読みたいからお金を払って購入している立場であり、購入した作品の内容に不満があるから、批判的な感想を述べているわけです。
あなたはお金を払って観に行った映画が酷い仕上がりでも、「自分に映画は作れないから文句は言えない」と考えて口をつぐむタイプですか?
購入したゲームがクソゲーでも、「自分では作れないから文句を言う資格はない」と考えるタイプですか?
お金を払って観に行った音楽ライブで、アーティストが音を外したり声が出てなかったり歌詞を間違えまくったりして全く感動できないパフォーマンスを披露しても、「自分のほうが歌が下手だから批判すべきじゃない」と思うのでしょうか?
飲食店でマズい料理を出されても、「自分で作れないんだから(店を開いてないんだから)文句を言う権利はない」とか、「文句を言えるように、まずは自分で作れるようになろう(店を出せるようになろう)」と思うのでしょうか?
市場に商品として投下されている時点で、それを購入した消費者からの評価は避けられません。作り手はそれを分かった上で、自らの意志で作り手側(買い手から評価される立場)を選んでいるのです。
一方の消費者は、自分ではできないからこそお金を払って人に任せているのであり、そこで期待したクオリティに達していなかった場合に、低評価を下したり、批判したりするのは当然に許された権利です。
「購入した商品について批判するためには、自分がその商品以上のクオリティのものを作れなければならない(文句を言うなら自分で作れ)」なんてあまりにも本末転倒で筋違いな暴論です。
頭の悪い人だとバレてしまうので、金輪際そうしたコメントはしない方がいいですよ。
尚、私がこのブログで批判しているのは、基本的に尾田先生(漫画家)ではなく、担当編集者です。編集者視点で、「なぜこの部分を直さないのか」「なぜこの内容でOKを出してしまうのか」という批判をしているのです。
その意味でも「文句言うなら、自分で描いてみては?」という主張は的外れですが、もし「文句言うならお前が編集者をしてみろ」と言われ、実際に依頼をしていただけるのであれば、私は喜んでお受けします。
そして、私が編集者になった後のワンピースがつまらなければ、当然批判も受けとめます。
その覚悟を持って(編集者を)批判していることをご理解いただければと思います。
心配しています。
このブログでは、基本的に尾田先生ではなく、担当編集者を批判するスタンスをとっており、尾田先生の健康や多忙を心配するコメントを過去に何度もしています。
なんなら長期休載に入ることや、連載ペースを落とすことを推奨している立場であり、そうした対応をせずに原作以外の仕事を次から次へと振りまくって尾田先生に負担をかけ、作品の劣化を放置し続ける編集者を批判しているのです。
なぜなら、1人の人間が週刊連載で何十年も面白い作品を(世間とのズレを生む事なく)描き続けることなど、そもそも不可能だからです。肉体的に困難なのはもちろん、作者1人の感覚で何百万人という読者の感覚とズレることなく、質の高い作品を描き続けることなどできるはずがないのです。
そのズレを正すのが編集者の役割であり、作品の質を維持するためには編集者の客観的視点が不可欠だというのに、全く機能していないことが露骨に作品に出てしまっており、にもかかわらず原作以外の大量の仕事を振って尾田先生からネームや作画の時間を奪い続け、作品の劣化に歯止めがきかない状況を進行させているため、その点を指摘して批判をしているわけです。
尾田先生の健康面の心配はしていますし、「作品への批判」と「健康面への心配」は両立するものです。
思いません。
「少年漫画」だから大人の観賞に耐え得るクオリティになっていなくて当然(あるいはそれでも問題ない)という考え方は、「少年」の読解力や感性を「(自称)大人」の勝手な思い込みと偏見で侮り、間接的に「少年漫画」を見下していることと変わりません。レッテルに囚われた思考停止人間の典型です。
少年を侮り、少年漫画を見下し、少年漫画のファンとして感想を述べ合う大人達を「異常」だと言ってのける人間のほうが、よっぽど異常だと私は思います。
読者アンケートの順位は相対的なものなので、「1位のままだからワンピースは劣化していない」という論理は成り立ちません。
ワンピースがどれだけつまらなくなっても、他の作品が抱えているファン数がワンピースよりも少なければ、ワンピースは永遠に1位のままです。「アンケート回答するファンの数=作品の絶対的な面白さ」ではありません。
ワンピースは「前半の海」で蓄積した熱狂的ファンがあまりにも多いので、ジャンプのアンケート回答においては、今度もほとんど1位をとり続けるでしょう。
私の中で「信者」の定義は、「何を描かれても無条件に絶賛し、全て肯定的に解釈して作者を持ち上げる読者」を指しています。
そのため「つまらない部分やおかしいと思う部分は多少あれど、普通に面白いし楽しめている」とか、「前半の海よりも面白さが失われたとは思うけど、新世界編も総じて楽しめている」といった読者は、私の言う「信者」には含まれません。
作者にとって有害かどうかは作者が決めることですので、本人に聞いてみてください。
ただ「つまらない」「くだらない」「ゴミ」「読む価値がない」「お金の無駄」「オワコン」「資源の無駄」といった捨て台詞で、作品を貶めるだけの(ほとんど誹謗中傷でしかない)批判は「有害」だと思いますが、きちんと作品を読み込んだ上で、「なぜつまらないのか」「何が問題なのか」を考え、「どうすれば改善されるのか」まで提示した上で行う「論理的な批判」は、(作者個人は求めていないにせよ)私は「有害」とは思いません。
というより、そうした批判を行う権利は誰にでもあるので、それが有害かどうか議論すること自体がナンセンスです。
それこそ「嫌なら読まなければいい」のです。
煽り体制が低いのは事実ですが、勘違いコメントや難癖コメントを放置すると、それを見た方に誤解を与えたり、場が荒れたりしやすく、早々に対処しておく必要があるため、説明なり反論なりをしています。
えてしてそういうコメントをする人ほど、放置するとそれを「肯定」と見做して、さらに誤解を強めて暴走しやすい傾向にあるからです。
たとえば「煽りコメントにだけ返信してねェw 効いてる効いてるww」とか「図星だから反論できねェんだw」とか「何も言い返せないから逃げやがったww 悔しかったら反論してみろやww」のような言い分です。(そうなると対処にさらに時間がかかるので、早めに処理しています)
また、私への直接的な質問系のコメントやうれしいお言葉にも、できるだけ早めに答えるようにしています。
記事への感想や建設的なコメントについては、読者さん同士でコメントやリアクションをしていただけているので、慌てて私がコメントせずにおまかせしている部分もあります。私がコメントするとそこでやりとりが終わってしまい、読者さん同士の会話が生まれづらくなったりもするので。
色々状況を観察しながら、よいコメント欄になるよう運営していきたいと思っています。
軍子が悪魔の姿をしていたのはイムの姿が悪魔なことの伏線だった…?
↑これ信者や考察者言いそうw
またまた敵復帰したよ
特にソマーズは既に何敗もしてるからパワーアップしても能力に奥の手もなさそうだしもう始末していいやろ
しつけぇー
またライブ行った報告かい
遊びに行くなとは言わんけど、休載明けに毎回毎回遊びに行った報告されると「遊びに行くために休載してんの?」って邪推してしまうんだが
タマタマの実という作ったタマゴを使って一時的にニワトリに姿をなりきることができる超人系もあんのよね
イムのって何らかのギミックで悪魔になりきってる能力者ってオチじゃね
それならアクマの実という曖昧で系統が判別しないのも説明がつくかもしれない
最近かなりワイがハマってるカンフーパンダみたいに個性を生かしきれてない主人公じゃそりゃ何も面白くない
イムイケメンに描いたのに腐女子界隈からのリアクションすら薄くて可哀想
本来のターゲットであるはずの少年も、
かつてのユーザーである元少年(現中年)も、
招かざれる太客の腐女子からも見向きもされない
それが現実。
この内容で『世界一の漫画』を自称できる尾田先生と集英社、そして信者の図太さには呆れるばかり。かつてのファンを切り捨ててまで描きたかったのが、この独りよがりの落書きの山なのかと思うと、もっと早く見限ればよかったです。
集英社と言うフィルターを通さない、尾田先生の才能のありのままの姿を知ってしまった今、前半の海を読んでも「ここ、編集が直したんだろうな」って、少し引いた目で見てしまう自分がいて、もう純粋に楽しめなくなった。
編集は大事だけど、そこまで編集に直させないと成立しないなら、私たちが見てきた『ONE PIECE』って何だったんでしょうね。
【悲報】実写ワンピ、シーズン8まで続く想定
ttps://theriver.jp/one-piece-s8-plan/
俺結構漫画で言葉とか熟語って子供の頃覚えてたけど、今のワンピとか子供の頃読んでなくてよかったわ
本は無機物とか抜かすし、殉死とか御大とかなんかズレた言葉使うし、疎外心とか言葉を新規で作ったりするんだもん
マジで変な事覚えなくてよかったわ
今回と全く関係ないがロキ(ラタトスク)の氷を操る能力はヤマトや青キジと被ってると思う。別のキャラクターと被ってる辺り尾田先生のネタ切れを感じる。
もしかして「アクマの実」の能力者だから悪魔みたいな見た目してるって事?
そうだったら読者読み取れないぞ
デビデビの実にしとけよ
近所のスーパーでもうジャンプ並んでたから読んだけど、次回も相変わらずな内容でやんした。
いい年して少年マンガ読んで、人を傷つけるようなことを平気で書き込んで
はたからみていて恥ずかしい。
情けないを通り越して気色悪い。
こんな大人になってはいけない
パクリっていうのは「バレたらいけないもの」で他人の権利を侵害しているものを指す。
アイデア被りは著作権侵害にならないので、何かに似ているだけならパクリではない。
芸能人や有名人に似せたキャラクターなどもパクリには含まれず、ただモデルにしただけに過ぎない。
しかしモデル元が明らかでありながらその人物に対して非常に失礼であったり、中傷に近い描写があった場合は名誉毀損に当たる可能性がある。
本当にパクリなのか、オマージュなのかモデルなのか、その区別がつかないなら批判をするべきではない。
批判という名目で他者を傷つけることは容認されない。
そのうち捕まる。ここにいる奴ら全員。集英社に訴えられて。
原作読んでないけどアニメ見てますって層はエルバフ編でどれくらい反転するんだろうかねぇ…
作画がいいからまだマシに見えるだろうけどあの話の出来は作画と声優さんの演技でもカバーできると思えないが…
ワンピース連載しても、みんな難癖つけて無理矢理叩くからオダッチは漫画よりもドラマやアニメに全身全霊でいいんだよ
某ジャンプ感想系YouTuberのコメント欄にこんな返信コメントがあり、我々は無理矢理叩く連中と扱われてるようです。
プロとしてのリスペクトなんてかけらもない馴れ合い至上主義が露呈してるからこそ、虎杖悠仁の「こいつらは どこまでいっても呪いなんだ」がこんなに理解できるとは思いませんでしたね。
マーヴェラスてゲームとワンピースて色々と似てるところ多いよね
キャプテン・クロがウルヴァリンのパクリとか言ってる奴いたけど
フレディのほうが似てね?ホラー映画の
NARUTOのカグヤ(黒ゼツ)やマダラと比べて仏様の威厳の無さヒデーな
ギャーギャー想定外だの喚き散らすだけでヌシアヌシア他責で責任転換しているみっともねー愚図
こんなキャラしか作れない分際でよく岸本先生にマウント取れてたな尾田
あ、イム様はラスボスでもないしラスボスの前座でもない真の黒幕は別に用意されてるんですよね?
ちゃんと〆を飾るにふさわしいキャラが用意されてるはずだよねー?世界一()のワンピースなら
ツェペリ男爵の独身設定が矛盾していると読者に指摘された時の荒木先生のコメント
荒木先生「(前略)「おとなはウソつきだ」 と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした。
おとなはウソつきではないのです。
まちがいをするだけなのです……
それでは、これからも『ジョジョ』の応援、よろしくね。」
SBSでレヴェリーの時に五老星と会っていたのはシャンクスとシャムロックのどちらかと質問された時の尾ミャク田のコメント
尾ミャク田「シャムロックだね。アニメでは実はシャンクスの声優池田秀一さんがやってて、「あ、アニメスタッフにそいつシャンクスじゃないよ」って言い忘れた!って思ったんだけど、シャムロックの声優ツダケン(津田健次郎)さんとはその後知り合って「シャムロックはこの人だ!」ってなったので、急いで声優さん決めなくて良かったか。と思ってる今です。」
尾ミャク田は漫画家以前に大人として終わってるよ。
あれだけの展開でコメント数が2千いかないって、ワンピースってコンテンツは末期やね
海軍といい神の騎士団といい世界政府はただの阿呆。これだからワンピースはつまらないんだよ!というかワンピースはいつから頭悪いおバカさんばっかりしか出てこない漫画になったの?こんなの見るくらいならクイズヘキサゴンを復活してほしい!
ちびまる子ちゃんを見るから尾田栄一郎も頭おかしい人間になるんだよ!みんなも尾田栄一郎のような頭おかしい人間にならないよう気をつけような!
ちょい見せみたんだけど
イム様この国の名はD!とか言わないよな…
エルバフでのウソップ理想
・これでもかとウソップを出させる
・捕まっても捕まったふりをしたり、自然系相手でも関係なく立ち向かったり、勝てない相手でも策として海桜石などで相手を弱らせてルフィ達のフォローをする
・ギャグ補正、顔芸出さずふざけたりしない
現実
・そうだ言ったれヤルル!!
・ギャー♥オレの大好きなエルバフが帰ってきたーー!!
昨晩コメントをくださった方、こちらこそ有り難うございます。
先のわたしのコメントへの追記なのですが、ここは『ワンピースがつまらなくなった理由』というサイトですから、「パクリとわかると冷める、つまらなく感じる」というのは『ワンピースがつまらなくなった理由』として何もおかしいことではなく、むしろ「〇〇のパクリである」といったコメントは場に沿った有益な情報だと言えるわけです。
不思議なのは、一般的に『アンチサイト』と呼ばれる場にも関わらず、尾田氏のパクリを否定するコメントが複数書き込まれていることですね。おそらく同一人物の連投だとは思いますが、荒らし行為は迷惑なのでやめていただけませんか?
ワンピース及び尾田氏への叩きを否定するな、擁護するなとは言いませんが、自分のコメントが著しく場にそぐわないものであることを認識していただきたい。ここは、『ワンピースがつまらなくなった理由』を考えるサイトですから。
そういえば公式てイム様(黒塗り)のぬいぐるみがサメとかに食われてるギャグ写真載せてたよな…
わざわざシルエットで隠してたのに、全然知らない人出てきても面白くないでしょう…シルエットで隠されたら既存きゃらだとおもうじゃないですか…肝心の顔に関してはキリンガムもそうでしたが作者はビジュアル系みたいな男描くのにハマっているのでしょうか?それかキリンガムがかっこいいとでも言われたから少し天狗になったのでしょうか?
横からですが私が説明します。まず検索フォームに『ワンピース,モデル,一覧』と入力して検索してみて下さい。ワンピースが軽く五百を越えるモデルを使用していることがわかります。
次に「パクリをしている漫画家は他にも大勢いるだろ」という意見に対して、ではなぜ尾田氏だけが叩かれるのかという問いに答えます。
それは尾田氏だけがパクリをしながら「人も話も全部自分で考えた」と発言しているからです。これは明らかな嘘ですよね?嘘をつけば責められるのは当然のことです。
他にも尾田氏はサンジのモデルを語る際に「サンジには本当に珍しくモデルがいます」と発言しています。これも数限りないパクリを煙に巻くための嘘と考えられる訳です。
要するに尾田氏は嘘つき、卑怯者だから叩かれているわけですね。ご納得いただけましたか?
キャラクター同士で主義主張の言い合いとか口喧嘩させるのもイラッとくるね。立場とか関係なく問答無用でぶち殺して欲しいね。
宇宙兄弟が6月でついに幕を閉じるらしい。連載期間は18年、惜しまれながら完結することだろう。
圧倒的老害ピース、ますます残ってますよ。未完のまま有耶無耶にしようとしてるのバレバレですよ。誰か連載終わらせてあげて。
あらためて掲載されてる他作品を読んでみたんだけど、尾ミャク田くんってめちゃくちゃ絵下手くそなんだなって思った。
ワンピの絵面ってものすごく古臭いし、他作品に比べて覇気がない、というのがよくわかった。
ゾロもサンジも技の違いが全くわからん。
技名だけ大袈裟にしてるけど全く凄いと思わん。
初期の方がかっこいいってどういう事やねん。
そういえば、随分前にもパクリでどうのこうの騒いでたアホがいたな、、、アホすぎて内容忘れたけど、雑魚パクとか呼ばれてなかったっけ?今来てるアホそいつなのかな。。
世界一の漫画家の称号は取れたのかもしれないけど漫画のレベルを下げたよね
とりあえずワンピのパクリを「パクリじゃなくて似てるだけだ」って言ってる奴、それは信者が使う常套句だから自分がアンチだと思ってるなら病院逝けよ?
絶望をお届けにきました👿
とにかく「ルフィが勝負で勝って完結する未来はあり得ない」が一択。何故ならルフィの夢の「ダチが腹一杯食える世界の結末」じゃ納得出来ないからだ。
パクるのは悪くないよだってドラゴンボールの悟空の設定はほぼスーパーマンと同じ出し鬼滅だってジョジョの設定色々使ってるでワンピースはなぜダメかと言うと真似してる作品にたいしてのリスペクトの気持ちを感じないからだと思う
・ルフィ「ロキおれ切れた」
これルフィがロキに切れたことを伝えてるように見せかけて実は違う
尾田が読者に向ってルフィが切れていることを説明している、正しく理解すると
・尾田「読者、ルフィ切れた」
この視点で見るとキャラ同士会話してるフリさせて、作者が読者に向って説明している場面で埋め尽くされてるように見える
ワンピのセリフが気持ち悪い、会話になってない、破綻している、その根本原因はここにあると思った(あと作者は国語ドリルした方がいい)
今のワンピースを的確に表すと「インフレ地獄」と「ルフィをニカにしたシャンクスによる搾取」と「自転車操業」だね。本来の目的は大秘宝ワンピースを手に入れる事を目的であるが、ルフィのモットーである「仲間を守る事」はただの手段でしか無い。麦わらの仲間やドリーとブロギーやロキなどのルフィの取り巻きもルフィを守っているというよりかはルフィという倒れそうな自転車を倒れないようにしているにしか見えない。今はインフレ地獄という借金を返す為に借金をしているに過ぎない。あと10話くらいしてイムと本格的にやり合った後にはイムとルフィは遂に倒れて仲間を守ろうインフレは弾けるだろうね。今やるべき事はインフレ地獄を弾けさせる事だろうね。1180話のネタバレを見たけど正にそれを象徴するような話だった。
作者がふざけてるからどこまで狂った作品になるんだと笑いながら見るのが正解に思えてきます。それを真面目な作品なんだバカにするなと言う所謂信者な方は作者の意図を汲めてないのでは?何か言われたら「俺もだ愛してる」と返してあげましょう。これにどーいう意味何それ?となる信者の方は原作の同じ場面をどー解釈したのでしょうか。原作を肯定したならその発言者も全肯定しましょう
もうワンピースの楽しみ方がどんなふうに作者に作品が破壊せれていくのかしかないのほんと草
人間歳取ったら確実に劣化してくるんだから若くて体力あって面白いアイデアが出てたうちに完結するべきだったな
通常の会社員が1つのプロジェクトに20年以上もかけていたらとっくにクビになってるだろうなと思う
まあ言うて金を生み出してるから続くんだろうけど…
また迷える信者がチラホラ来てるね。流石の信者界隈でもイムミャク様(病弱イケメン)の降臨はダメージ大きかったのかな。
毎話、信者にすらドミリバかましてくる神尾ミャク田の非道さすげえ。
八割扉絵もいらんな
クソみたいなリクエストする読者、媚びるわざとらしい感じを魅せるやつとか胸糞悪い
覇気を凌駕するのが魔気なのほんま草
何の漫画やねんこれw
能力者は元からオーガの言うように一部は過信が過ぎる傾向はあるけど覇気に驕りがすぎて体術、判断力、体力、スタミナとかあんま優れてない感じも増えてきたな
初期の敵のクリークはこれ全部持ってた
動画更新尾田先生に負けないように超高速でお願いします!